ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治安維持したい8

全ての外国人がどうこうというわけではないと思うけど、 たくさんの外国人を受け入れるということは 悪い人もその中に紛れて入ってきやすいという事になる。 だから治安が悪化する根本原因は、 移民が増えるという事なのだ。 移民といっても、 つまりは中国…

治安維持したい7

さらにあれは今から7年前。 渋谷でドラッグストアに入ったら、 韓国人がたくさん買い物してるの見た。 と、同時に 当時中国人がたくさん日本にやってきて、 家電量販店などで爆買いしているという噂を聞いた。 当時、人と会話してる中で 日本はもう世界から…

治安維持したい6

東京の波長が、 前日に載せた音声内の理由により 以前に戻ってしまった。 そしてそれは今後悪くなる事はあっても良くなる事はないという事がわかる。 ふと、思い出したんだけど、 昔通ってたピアノ教室の先生が 欧米人のホームステイ受け入れしてたんだ。 滞…

治安維持したい5

おそらくSさんなど少数の人以外の中国人は基本皆相当悪質なので その波長も言うまでもなさそうだ。そしてどんなに良識ある中国人だったとしても、 ただの観光客だったとしても、 日本に来たら意図せずスパイ活動する事になる。 中国という国はいろいろまずい…

イレギュラーな中国人4

帰国してから、早速Sさんに国際電話した。 コール長く鳴らして、やっとSさん電話に出てくれた! というか普通は電話に出ない確率の方が高いのに出てくれた。 Sさーん。 Sさん「橘さん?!」 シンガポールにむかって話しかけると、 電話の向こうでSさん超びっ…

イレギュラーな中国人3

シンガポールにいる間、 毎日このホステルのラウンジ(というか大広間)で朝ごはん食べてたんだけど、 そこで毎朝Sさんと話をした。 私日中は観光。 夜にホステルに戻った時はSさんに会う事はなかった。 (Sさんだいたい友達と出かけていた。) Sさん、上海…

イレギュラーな中国人2

その黒髪の日本人みたいな男性は、 私が座ってるところから少し離れたとこでテーブルについた。 黒髪日本人男性「観光?」 橘 「はい、そうです。観光ですか?」 黒髪日本人男性 「俺はもう3か月くらいここに住んでる。もうしばらくいるつもり。」 橘 「日本…

イレギュラーな中国人1

そうそう、私中国人の友達いるの。 Sさんていうんだけど。 あれは15年前。 シンガポールに1人で行った夕方の事。 電車乗ろうとしてホームで待ってたら 見知らぬ日本人に話しかけられた。 その人はまぎれもない日本人だったんだけど、 ホームで会話してその流…

治安維持したい4

さらに今から5年前。 都内のどこのコンビニ行ってもレジに外国人ばかりという状態に。あの頃急に増えた気がする。 そしてそれは今でもそう。 (日本人スタッフさんもまだいるけどね•••。) コンビニは東南アジア系の人が多いよね。 日本人顔負けの接客や正確…

イレギュラーな韓国人

そういえば、いたわ韓国人の方。 もう15年以上前なんだけど、 関東の某県でお勤めしてた事があったの。 そこは都内や同県内の主要都市とは違ってなんもない田舎だった。 最寄り駅からも離れてるし、 住宅地とコンビニといくつかのチェーン店や個人商店があ…

治安維持したい3

日本、年々移民が増えてきている。 あれは今から4年くらい前の事。 関東の某県に用事があって出かけたの。 特急が止まらない駅から さらにバスを乗り継いで移動する様なとこだったから、行きも帰りもそうしたのね。 帰りのバスに乗り込んだら、 途中から韓国…

治安維持したい2

日本はもう先進国じゃない。 しかも中国人(中国共産党員)に侵略され過ぎたせいで日本は世界の笑いもの。 日本を動かしているのは日本人じゃないし、 日本人がやらないようなおかしな事ばかりするのが中国人(中国共産党員)。 だから笑いものに。 日本は終…

治安維持したい1

外出先で出会う猫と戯れるのが好きすぎる。 しかし路上でそんな平和に過ごせるのはあと十何年•••何十年くらいなんだろう。 日本、これからますます治安悪くなる。 地域によっては治安悪くなりすぎてまともな日本人が住めなくなるところも出てくるのだそう。 …

安息日

本日の日記はお休みです。

譲ったのに愛でずに立ち去っている

猫日記241。 あれは春頃。 自宅から結構離れたところの 大通りから脇にそれた小さい路地を 昼下がりに歩いていた。 とある一軒家の前を通りがかったら、 キジトラ猫が佇んでいて、 目があった。 これは・・・ニャンシェルジュ!! 橘 (わー・・・かわい…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

むやみやたらと話しかけてくる

猫日記240。 あれは7月のとある日の逢う魔が時。 自宅からそれほど遠くない場所の路地を歩いていて、 ふと立ち止まってスマホ見てたんだ。 そしたら、 「ネェー。」 話しかけられた。 「ネェー。」 足元から。 「ネェー。」 猫に話しかけられた。 「ネェ…

暗闇が追いかけてくる

猫日記239。 深夜の住宅街であったとしても それなりに照明があって、 真っ暗な場所ってそうそうない。 ところが都会の住宅街であったとしても 場所によってはほんとに真っ暗なところがある。 あれは先々月、 近道だと思って真っ暗な住宅街に迷い混んでし…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

カブの塩漬け6

私には株が理解出来ないから、 ぜったいに手を出さないでおこう って思ってた。 おそらく株の本を読んでも内容が理解出来ないだろうし 実際に株をやっている人が出来ている事を私は出来ないだろうから、と。 あと仕組みを理解出来たとしても 常に変化するな…

安息日

本日の日記はお休みです。

カブの塩漬け5

一般庶民が株で絶対に勝ち続ける事が出来ない理由。↓ 2020年2月3日(月)の音声。https://rapt-neo.com/?page_id=52337 株で勝ち続ける事が出来ているのは上級国民(イルミナティ)なのです。 (もしくはそのおこぼれにあずかっている小間使いの人。)

カブの塩漬け4

株、ある程度大きい金額で投資する事が出来れば 最初は勝てるだろうな。 そしてだんだん大きく損する様になって 上級国民に大切なお金を献上してる事になると。 逆に少額しか投資しなかったら 大きく負ける事はないにしても、 継続していくことで少額ずつ や…

カブの塩漬け3

そんなへんな株動画を見たせいで、 ますます株がわからなくなったけど、 そこまで興味があるわけではなかったから 当時はあんまり深く考えなかったんだ。 株の世界には あの動画みたいなよくわからない人もいれば、 きっと正当に利益を出している人達もいる…

カブの塩漬け2

あれは2006年〜2008年くらいにみつけたビデオレターだったと思う。 流れてきたメルマガの中に紛れてたんだけど、 当時は文章だけのセールスレターが主流であった中で まだ珍しい動画使ったセールスレターだったんだろうね。 概要だけ読んだら 内容は株でうま…

カブの塩漬け1

私、株とかやった事ない。 しかし株がざっくりとどういうものかくらいは知ってるし、 実際に株やってるという人と話した事もある。 結論から言うと株は上級国民だけが稼げるもので 一般庶民はどう頑張っても吸い取られる側になる。 いいや自分はそれなりにう…

街歩きの戸惑い9

神聖な場所ではない神社仏閣が、気の流れがよいと感じる理由。↓ https://rapt-neo.com/?p=35313

街歩きの戸惑い8

私も昔は神社に行っていた。 場所によっては 気の流れが非常に良かったから。 しかし、街中にあるのに昼でも鬱蒼とした雰囲気で 気の流れどころかむしろ邪悪な感じしかしない神社というのもある。 誰が参るんだよあんなとこ。 どうして神社にはこんなにも差…