ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旬と薬と食養生

モラトリアム漢方薬19。 旬のものを食べたり、 その季節に起こりやすい体調の変化や気温に合わせた食材を食べたり。 つまり食養生はまあまあいいと思う。 でもあんまり神経質になり過ぎても、 そこまで得るものはなさそう。 食養生は、 あくまで具合悪くな…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

半安息日

でも安息日。

半安息日

多忙により日記書けず。 こうなったら、ある程度仕上がってるものから 先に出していくしかない。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

半安息日

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない の続きはいましばらくお待ちください。

宵のマダム影武者疑惑2

猫日記247。 夏のノスタルジア14。 そんな去年の夏のある日、 午前3時台に 宵のマダム 町娘バージョンの時に遭遇した。 橘 (町娘!) 小粋な町娘 (あんたこんな時間になにやってんのよ。) かわいいー。ナデナデ。 ナデナデナデナデナデナデナデナデ。 …

宵のマダム影武者疑惑1

猫日記246。 夏のノスタルジア13。 宵のマダムには時々会っている。 いつも優雅な宵のマダム。 potoritootitanostalgia.hatenablog.com しかし彼女にはなにやら秘密がありそうなのだ。 あれは去年の夏。 突然 あたいは小粋な町娘。 みたいな姿になって…

安息日

本日の日記はお休みです。

半安息日

実は今から6年くらい前に、 あの会社の社長と街で偶然居合わせた事あるんだ。 まさかあの会社を去って15年くらい経ってからまた見る事になるとは思わなかった。 あの社長、かなりじっとこっち見てたけど あれは私だって気づいてない。 アンディもランウェ…

半安息日

アンディにプライベートを見られて怒ったミランダが、 会長と会食があるのにランチ用にステーキの用意を命じるシーンで出てくるお皿。 1:57あたりから。 www.youtube.com あれエルメスなんだよ。 ミランダに何それって言われて切れたアンディは シンクに肉ご…

半安息日

ちなみに・・・ これが、コート投げだ・・・!!! youtu.be 何。あの社長はミランダの雛型なの?

半安息日

あっ、プラダを着た悪魔見たい・・・? YouTubeで探したら、 このダイジェスト版みたいなやつしかなかった。 たぶんこれが一番見やすくていいと思う。 www.youtube.com 映画の始まりから終わりまでほったらかしで再生されていい。 ただ、 海外の人があげてく…

半安息日

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない はまだまだ続きます。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない6

モデル発見記14。 何年か前に この会社の事を人に説明する時、 映画「プラダを着た悪魔」を引き合いに出して 話した事がある。 あのヒロインの職場より酷かった。 私からこれ聞いた人は早速プラダを着た悪魔観たらしいんだけど、 あれより大変ってどういう…

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない5

モデル発見記13。 この会社の社長直属の部は、長くいる社員数名で構成されていた。 だいたいどの人も勤務年数5~7年くらい。 しかも新人の頃から社長のそばで育てられてそのまま幹部クラスの人になったり パリ・N.Y.研修に何度も行ったりしてる人もいた…

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない4

モデル発見記12。 そんなある時、この会社の若い社員が失踪した。 その社員は、入って2年目くらいのすごい若い男子で、 私がいたとことは違う部にいた人。 19歳橘はほとんどかかわる事はなかった。 でも、おんなじような手伝いの子達の中で 若い女子達…

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない3

モデル発見記11。 この会社、パリとN.Y.にグループ会社があった。その為、この会社で社員だった人が パリやN.Y.のグループ会社で働き始めるというパターンもあるらしかった。 そして、この会社で5~6年くらい勤めた人達の中で 本人の希望と社内選考で行…

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない2

モデル発見記10。 当時 誰も見つけられない様なあんなモデルをみつけた時、 これは偶然、運がよかったんだと思っていた。 ここの関係者の人達はよくモデルを探していた。 その人たちが驚くくらいだから ああいうモデルを見つけてくる事は 基本的に至難の業…

こんな会社がパリとかN.Y.とかまかり通っていいわけない1

モデルは発見出来たので、 モデル発見記の続編を書こうと思います。 モデル発見記9。 ダラダラダラ・・・。 19歳橘 (・・・T田さん、まさか私のせいで見た目あやしい事に気づいたんじゃないですよね・・・?) T田さんの顔は輝いていた。 つまり、黒光りし…

半安息日

最近気づいたんだけど、 何+かわかんなかった これ。 potoritootitanostalgia.hatenablog.com スティックの側面をよく見てみたら PA++ って書いてた。 +が一個少なくても、 資生堂のやつよりぜんぜん使いやすいから問題なし!

夏の日の100円

夏のノスタルジア12。 夏になると、100円見るたびに思い出すことがあるの。 あれは小学校のたしか4~5年生くらいだったと思うんだけど、 小学生橘は環境整備委員会だった。 花壇の水やりとかが主な仕事だったんだけど、 夏休み前最後の委員会で、担当…

トマト、カシス、時々塩。

夏のノスタルジア11。 夏でも室内では熱々のお茶飲んでる。 でもアイスティーだって飲むし、 そもそもお茶一辺倒じゃない。 そうね・・・。 他によく飲むのは・・・。 トマトジュース×カシスシロップ割り!! トマトジュースの重めでフルーティな味わいは…

昭和を笑っている場合じゃない

モデル発見記はまだまだ続きます。 ここの会社が・・・ とか この職場が・・・ とかの日記書く時に危惧している事があるの。 それは私がこの1~2年ずっと感じている事と直結している。 会社とか職場とかを舞台にしたストーリーは古臭い。 私のはストーリー…

安息日

本日の日記はお休みです。