ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*グリーンティーに包まれる

ボリューム満点。 久しぶりに抹茶点てたくなった。

*Nana’s Green Tea

Nana's Green Teaに行ってきたよ! 抹茶メニューが何10種類もあるなんて、 なんだただの天国か。 サイコー。 ご飯は丼物。 飲み物はこれ。 これデザートね。

*ドレスケーキ

これかっわいーい!! 作るには難易度高そう!

*レインボーチョコの作り方

これこそレインボーチョコ!じゃない?小学生の頃からの夢が叶うかも〜

*チョコレートフラワー

これだったら・・・!これだったらセーラーVに出てきたレインボーチョコ作れる・・・!

*ショコラフェザー

羽根まで・・・!震 しかも最後はうっすらブルーに染まってマカロンと共演してる!!

*チョコレート技

感動しました(T T)

*アートするチョコレート

これすっごいよ!! これつくれるようになったら、 右脳と左脳のバランスがよくなってシナプスの接続とかも促進しそう!!

*チョコレートをあやつりたい

すごくおもしろい!! これ人生に必要だと思った。

*チョコレートの可能性

チョコレートにも無限の可能性感じた!! いろいろやってみたい!!

*バラのカップケーキ

平らな口金っていろんなことできるんだね!ほしい!この人花びら作るの上手! この人にババヘラアイス盛らせたら超絶うまいと思うよ。

*アートするケーキ

非日常なケーキをつくっている。 アーティストの芸術作品。お菓子の知識とデザインが結びつくとこんなすごいことに! これ、マックのコスメに見えるけど、 ぜーんぶスイーツなんだって!↓お菓子の可能性に驚いた。

*ホームメイドマカロン

こういうのみるとほんと楽しそうって思う。やりたい!! そういえば搾り出し袋。。。 いつも生クリーム買った時ついてくるの使わないからそのまま 捨ててしまっていた。どの動画みてもマカロン作りにはあれ必要だぞ。 次は捨てるんじゃないわよ。

*太ったマカロン

私マカロンはこれくらい太ってるのが好き。 間にクリームこってりサンドね。 これはフランボワーズマカロンかなあ。

*グリーンティーのマカロン

グリーンティーがマカロン?好きにきまってるぢゃないの!!なにこの最高の組み合わせ。つくれるわけ?つくれるの?つくれるんだな?!誰かつくってー

*マカロン

マカロンきたよ!!マカロン大好きなのに一回も作ったことない!!そのうち部屋をマカロンでいっぱいにするんだ!!!

*ブロッサムケーキ

うわあ!!これ可愛い!!ぜったい食べるのもったいないよ!!震ずっと眺める専用!!

*ドールケーキ2

本物の人形つかっちゃうんだね。私が知ってたのは、人形部分も食べられる何かでできてた と思うけど・・・。

*ドールケーキ

このケーキの存在は小学生の時パラダイスカフェで見て知っていた。でもこんなに繊細だったなんて!

*バタークリームローズケーキ

白薔薇ですわ。

*パープルケーキ

きれーい!!薔薇っていってるけどスミレみたい。

*ブラックフォレストケーキ

これすてき最高!!

*レインボーカップケーキ

これも相当本気のレインボー。

*レインボーマーブルケーキ

レインボー!レインボー!

*マーブルケーキ

これ面白い!マーブルケーキって素敵!

*すごい色のケーキ

すんげえ色のケーキね。いったいどんなレシピなの? アメリカのケーキは日本人の想像をはるかに上回る。 こういうのとかもあってびっくり仰天だ。

*ごつごつケーキ

ごつごつしてるのに繊細ー。 この人お料理の先生なのかなあ。

*ピンクのクリームではない

クリームがピンク色!とときめいたら違った。

*手際よい動画

すごい手際の良さ!!フルーツがすごいおいしそう!!フルーツつまみぐいしながらえんえんと塗り続けたい!!

*えんえんとクリーム塗り続ける動画

いいなあこれ。えんえんとやってたらすごくうまくなりそう。そして出来たケーキは自分のもの希望。