ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休暇

日記の長期休暇中です。

長期休暇

日記の長期休暇中です。

長期休暇

日記の長期休暇中です。

長期休暇

本日よりこの日記の長期休暇です。 半月の予定。

ランウェイの猫

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** これいいよ!!Afro Blue様情報。 トルコでのショーだそう。 https://v.superhaber.tv/storage/files/videos/2018/10/26/cat-walk-xq2w.mp4 これぞキャットウォーク!!!

アイラインなし

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 私、ア太郎氏の超アップがかなり好きなんだよね。 たまにお目にかかれる貴重映像だ。 目のまわりがベージュ!!アイラインなしの猫さんですね。それなのにロングショットになった時のこの目力。 私が今まで可愛…

研修中のランチに気をつけろ

有名企業のグループ会社日記36*** そうこうしているうちに、なんと私も難易度の高い仕事2つのうちの1つをやる事になり、研修を受ける事となった。 20代前半契約社員女性とまとめて一緒に研修を受けたんだが、教えてくれる社員さんは、有名企業その…

やたらランチに誘わないでください

有名企業のグループ会社日記35*** 例の土埃派遣社員女性と仲の良い視線痛い正社員女性が去ったので、この人今後はどうするんだろうと思った。 ていうか、そもそもほんとに仲良かったのだろうかと疑問だった。土埃派遣社員女性があまりにあっさりしてるよう…

食事会とは距離を置く人

有名企業のグループ会社日記34*** そのおいしいお肉を食べる会の誘いがあった時思ったんだけど、 この有名企業のグループ会社の人達は、誘いを断った時の反応が(というか対応が)ごく普通で癒された。 過去記事「とある中小企業日記」に出てきた中小企業…

特別休日

本日の日記はお休みです。

おいしいお肉を食べる会に誘われる

有名企業のグループ会社日記33*** それからしばらくは平和な日々が続いた。そんなある日、おいしいお肉を食べる会が催されると知らされた。上の人達が高級焼き肉を奢ってくれるのだそうだ。 私、興味がなかった。 この当時、まだお肉嫌いで食べられなかった…

特別休日

本日の日記はお休みです。

消えた正社員と土レベルにもやもやする

有名企業のグループ会社日記32*** そうして視線痛い正社員女性は消えたんだけど、この時いまひとつ腑に落ちない事があった。 その日のその書面にかかわる業務に入る人以外の人が、朝一番でその業務の書類群に触るという事はまずない。朝一番にその書類一式…

そんなに善人に仕立て上げたいのか

有名企業のグループ会社日記31*** 久しぶりですが、数年前にいた会社での出来事を綴るシリーズの続きを書いていこうと思います。だいぶ期間があいてしまったので、忘れてる方や初の方は過去記事読んでもらえると助かります。日記30はへんな派遣社員の女…

へんなのが混じってる

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 新居でも青い空と鮮やかなゼラニウムを背景に、ア太郎氏と歌舞伎のツーショットが見れる事を願う・・・。 私たまにこの方の動画のコメント欄を読むことがあるんだけど、 へんなのが混じってる事がある。 すごく…

安息日

本日の日記はお休みです。

ウェルダンを確認する動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** やっぱりお肉はしっかり焼いて食べた方がよいのですね。人も猫も! よかった私お肉は常にウェルダン。自宅でお肉焼くときも、生肉に触れた調理器具は全洗浄。 お肉の話題を聴きながら、かわいいしぐさに釘付け…

絨毯に乗った姿を楽しむ動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** ア太郎氏は世界一絨毯が似合う猫に思える・・・。かわいいなあ。この方のお部屋、どこに住まわれててもいつもさりげなく素敵な雰囲気が・・・。 一番はじめにベランダにゼラニウムの鉢植え、カモメ、ア太郎氏の…

特別休日

本日は日記を臨時でお休みします。

コメントの切れ味を楽しむ動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** この方おしゃべり上手ですよね。 名コメンテーターがいつもそばにいるからなのか何なのか。 今回のア太郎氏、最初から最後までコメントの切れ味が抜群・・・!! どうされましたか・・・?! 私、この方が外の…

再生回数とボタンと登録数

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** この方、 以前住まわれてたお部屋の家賃の信じられない程の値上がりといい、 今回のこのPCのおかしな上乗せ料金といい・・・。Afro Blue様が以前の動画の中で猫関連の世の中の問題について ご自身の意見を述べ…

カレンダーを楽しみに待つ動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 他のカレンダー買わないでください。 イエッサー。 この方の様に本業は別にあって、そのかたわらで動画あげている、というのは 実は一番理想的。 某事務所に所属して、Youtubeがメインの仕事になってしまうと、…

安息日

本日の日記はお休みです。

気配じゃなくて本体

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** !!ア太郎氏スゴイカオ・・・!! これあきらかに気配じゃなくて本体をみてるでしょ!!

ケーキさほど食べたいと思わないけど作る工程は超見てしまう

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** ケーキ屋さんの手仕事、見るの好き。 すっごい面白い。この2段ケーキとてもきれいだね。 まえはたまにケーキつくってたけど、最近は全然つくらないなあ。 たぶん作ってもあんま食べないからだと思う。 でもひ…

人参嫌いを克服したことある

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 人参は子供が食べられない野菜の上位に入ってくる食材だけど、 私も小さい頃嫌いだった。野菜なのに甘いのが解せない。 私、大の野菜好きの子供だったけど、人参はやだった。 大好物の野菜はピーマンで、なんで…

リンゴは基本火を通す

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 実は私リンゴあんまり生で食べない。小さい頃から、リンゴにあんまり興味がない。すごくジューシーなわけでも、心地いい酸味があるわけでも、 とても甘いわけでもないところが中途半端で好きになれなかった。し…

お料理週間

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 最近毎日お料理してるせいか、お料理動画にばかり目がいくよ。 お料理する日々よきかなー。

ミルク粥

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** ミルク粥おいしそう!! すごくおいしそう!!

安息日

本日の日記はお休みです。