ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*ローラーブレードでとまれない

実はこの時他にもいろいろチャレンジしたんだ。 ローラーブレードもその一つ。 当時すでにスケート始めていてスケート歴3ヶ月だったから、氷の上ではかなり自由に動けるようになっていたんだ。 でPICにローラーブレードのエリアがあって、ぜひやりたい!って…

*ブライアン邪魔

グアムでバスケで思い出したけど、この時アーチェリーに初挑戦したんだ。 センパイと二人でアーチェリーエリアに入りこんでみたら、PICのインストラクターがやってきて、 「やあ!君たちは姉妹かい?!」 っていうので、ノーノーオーノーというと 「じゃあラ…

*グアム人とバスケ

8年前にグアムに行った時、PICに宿泊したんだけど、PICにはプライベートビーチやいろんな種類のプールやローラーブレードのコースやアーチェリーとか何でもあって、ホテルから出る必要ないほど何でもあった。 もちろんバスケのコートもあって、夜センパイと…

*庶民シュート

庶民シュートと桜木花道が言った時、天才と思った。 ほんと天才桜木ですから。 たしかにレイアップはダンクに比べたら庶民かもね! しかし私も唯一これは得意だったよ。入る入らないに限らずフォームを誉められてた。 いっぱい練習したわけじゃないけどなん…

*華密恋

私の定番4。究極のお風呂2です。 カミツレンは1杯バスタブに入れるとお湯がキラキラキラキラしたオーラを放ちはじめる入浴剤。 しかもカモミールのいいにおい!! 本物だよこれ! 生薬で温まるし!! どうにもこうにもこの入浴剤がスキなんだよ!! カモ…

*これは連携プレーにちがいない

次回のイベントの最終打ち合わせが退勤後にあったんだけど、私すっかり忘れて帰ってしまった。 すっぽかしたのだよ。 しかしちょうど休みだった同じ担当の人が偶然休日出勤したことにより、ちょっと打ち合わせに顔出していこうかなと参加したところ、ちょう…

*レッグウォーマーコレクション

最近のレッグウォーマーはピンクばっかりに。 前は黒とか持ってたよ。 バレエでのレッグウォーマーは、ファッションの意味合いではなくほんとに実用目的なのですよ。重要アイテムなのです。 バッシュがバスケする人にとって実用の重要アイテムなのと同じだな…

*ゴリとボスザルが

ああなんということだ湘北vs綾南戦。 湘北が勝って試合終了でコートで抱き合うゴリとボスザ・・・赤木キャプテンと魚住キャプテン。 夢への1歩を踏み出したゴ・・赤木キャプテンと夢破れた魚住が!! なんというかっこいい名場面なんだ!! これが高校バス…

*このカフェオレ色の正体は

これコンセントタップなんです。 このパッケージがよすぎてずっとやぶれなかったんだけど、今は愛用している。 ここから携帯充電器・キャンデラ充電器・PC充電器が伸びている。 充電ばっかして。 だってそれ以外何使うのよ!! こたつ嫌いだからないしドライ…

*カフェ情報はどこに・・・?

カフェ情報ないの?と言われます。 あるよ過去の日記に!! 当時勉強してた期間だったから、気分転換のためにもお休みの日は外で勉強してたんだ。 移動中に勉強して、カフェで人待ってるときにも勉強して、一人カフェご飯のご飯がでてくるまでも勉強。その副…

*エコベール一式

いつも愛用のランドリー用のエコベールの標準用とシルクウール用がなくなったので買ったんだけど、今回はそれに加えて柔軟材もプラスしてみた。 オーガ二ックコットンはべつだけど、たいていの素材は柔軟材なしで洗ってると生地にぱさつきが見られてくる。エ…

*この間の仕事ふたたび

このあいだの8月のイベントの準備でした仕事と同じことがもうすぐやってくる。 一緒に組んでるスタッフにアイディアややりたいことがあるか聞いてみた。 この間みたいに全部一人でやっていい結果と達成感を得るのも楽しいけど、協力して行うのも楽しい。 し…

*究極のお風呂

私の定番3。 この入浴剤は究極のお風呂です。 いま使ってるのはラベンダーなんだけど、 入れるとお湯の感触が温泉みたいになってかなり驚く。 しかも基本・源泉かけ流しの私をうならせたわね!!! しかもしかも香りがかなり本物のラベンダーでかなり驚く!…

*酒風呂

私の定番2。 バスタブに入れるのは、ワインでもシャンパンでも杏仁酒でもなく 日本酒です。 これであったまってリネンのシーツとシルクの毛布にはさまれて寝てしまうのが秋冬の理想なんですよ。 でも理想のままなんですよ。 お風呂から出て眠るまでに活動し…

*塩風呂

私の定番バスがこれ。 バスタブの中に塩をどーと入れて浸かるのだよ!! 塩のお風呂は温まるし、頭もすっきりする。 入浴以外でも、塩で洗顔したり、外出先で手を洗ったり、帰宅したらうがいしたり。普段から塩にはお世話になってます。 浸透圧の関係で毛穴…

*スンデク、スンデク

家に住んでく、地球が澄んでく。 もう・・・これ!このコンセプトにやられました。そしてスタイリッシュなこの外見どうよ! これは電子レンジ用キッチンペーパー。 掃除するまえにまず電子レンジを温めて、あとは普通に拭く。これでかんたんにキレイになるの…

*実写版

私はスゴイものをみつけてしまいました。正直、ここで紹介すべきか悩みました。しかし、あまりに神すぎて毎日のように見に行ってしまうので、そんなものを紹介しないなんてよいこととは言えないような気がしてきました。 これ作った人天才だ ていうか出演者…