ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

イレギュラーな中国人4

帰国してから、早速Sさんに国際電話した。



コール長く鳴らして、やっとSさん電話に出てくれた!



というか普通は電話に出ない確率の方が高いのに出てくれた。





Sさーん。




Sさん「橘さん?!」




シンガポールにむかって話しかけると、
電話の向こうでSさん超びっくりしてた。




私の無駄話(国際電話)にも丁寧に付き合ってくれるSさん。




電話は1回だけだったけど、
その後SNS上でメッセージのやり取り何度かしてた。



私が日本語でメッセージ送ると
英語で返信が返ってくる。
シンガポールはパソコン英語のキーしかないから。

不思議な感じだった。


私の方から連絡しない限り、Sさんの方から基本的に連絡こない。
でも、必ず返信はくれる超親切なSさん。
ホステルのパソコン使ってたみたいで、間隔が空くこともあったけど。




少しして、私仕事忙しくなって、Sさんからの返信を最後に連絡途絶えたんだ。






それ以来全く連絡とらないまま15年の時が流れた。






当時教えてもらった携帯番号も、もうわからないよ。








Sさんまだシンガポールにいるのかなあ。
メッセージのやり取りしてた時はもちろんシンガポールにいて、バイト始めたって言ってた。


その後は、

上海に帰ったのかなあ。

それともバリに戻ったのかな。


Sさんの行動範囲が広すぎて
時間も経ちすぎてて
もう想像もつかないよ。



あのユースホステルも、もうないかもしれない。




Sさん、私があのユースホステルに流れ着いた初日の朝、
日本人がいるの珍しくて話しかけたって言ってた。
それもタイミングがよかったんだよ。



Sさんがシンガポール来て3ヶ月も経った頃で、
ルームメイトとも打ち解けた頃だったから余裕があったんだと思う。
実際、出会った時余裕たっぷりだった。


そうじゃなかったら、私の事を気に留める余裕なんてなかったと思うよ。


本当に偶然が重なって、Sさん驚いていた。
私はあまり驚かないよ。
私の人生は、いつもこんな感じだから。



どうかSさんが無事でありますように。
またどこかで会える様な気がする。









当時から
Sさんみたいな中国人は稀だと思っていたけど、
他の中国人はだいたいそうじゃない。


しかも
近年中国人がいかに悪質か知った。


Sさんが特殊なだけで、普通は中国人と友達になんてなれない。


中国人にはむやみに近づかない方がいいのだ。







ちなみにシンガポールにあるこれ、

*SIN日記2 - ぽとりと落ちたノスタルジア


風水に基づいて設置されたものだそうだ。


風水っていうと、日本ではスピリチュアル系のインテリアくらいの認識だけど
本場中国では幸運を招き寄せるだけじゃなく
ライバルを本気で呪う為に使うものと
何かの本で読んだ事がある。



なんておっかないんだ。



たぶんファウンテンオブウェルスは
エネルギー集める系だと思うけど、
どっちにしろ悪魔崇拝であることには変わりない。





私これ、以前西新宿の都庁の近くを歩いてて
なんか似てるのあるな•••?と気づいて思い出したんだ。






西新宿のあの交差点、ファウンテンオブウェルスに似てる•••。風水意識なのか•••?


日本は中国人に乗っ取られてるから意図してあの形態にしたと言われても不思議ではない。


中国人、危険だよ。


どうかSさんは無事でありますように。
それしかない。