ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

*スキルチェックの件

今の職場では、半年に一度スキルチェックが行われている。 私は3月に来たばかりなので対象者ではない。 しかし、教育担当の人達が、私の仕事をいつのまにか採取し 提出。 本人何も知らなかったんですけど。

*衣替えなのか

何を着たらいいのだ? しかたないから冬の素材の5分袖を着ている。

*うるおいの水道水

お風呂にきちんと入ると、それだけで肌がしっとりする。 化粧水とかいらないほどだ。 バスタブの中身はただの水道水なのにね。 入浴剤を入れてもただのお湯でもやはりしっとりするんだよね。 乾燥しらず。 シャワーだけのライフスタイルって何か間違えてる気…

*テキストサーファーゲル

仕事で使ってるペンたち。もうずっと長く愛用。ステッドラーはほんと昔から大好き。 ペンケースもステッドラーなの。 たまに持ち帰ってくるから、そのタイミングでぱちり。

*端境期

ラベンダーのお風呂です。 コートが表面がウール、裏面が麻、とあたたかすぎるので この気候だと暑すぎる。 毎日あせかいてるからお風呂でリラックスを。 端境期は着るものも難しいね。

*暑い

10月なのにコート着てると暑い。 出勤するだけで汗かく。 地球が活性化なの? 近所の喫茶店の猫も窓開けて涼んでる。

*栄養不足のバラ

紫のバラはまだ咲き続けている・・・。 最近、こんな一重咲きで色素の薄いのが咲いた。 突然変異?それとも どうすればいい私。育て人に出来ることは何もない。

*tomorrowland

コート。大切にしている。 しかしヘヴィユーズだ。

*増やせるんじゃないの

でもとりあえず増やす事に決めたから。とめてもむだだよ。

*セロトニン

セロトニンが多い体質か少ない体質か生まれつき決まっているというが。 自分はどちらなのかはわかりかねる。

*すべてはあの成分の為

セロトンつくってるよ。そんなの決まってるよ。

*早起きのすすめ

朝早くから起きだして何してるかというと。目的はただ一つ。

*ラヴェンダーランデヴー

朝焼けのラヴェンダー色と待ち合わせ。

*理解されない入浴法

死亡フラグ入浴法は職場の人に反対された。 どうしてわかってくれないの。

*これだ

死亡フラグ入浴法↓

*死亡フラグ入浴法

死亡フラグ入浴法はとても体によいです。

*バスタブベッド

そんなことはない、私は意識を有したままバスタブで眠る事が出来る、 と主張したら時間の問題といわれました。

*私的な指摘

職場の人にバスタイムは顔だけ水面に出してお湯に浮いてる旨 伝えたら死亡フラグがたってるといわれました。

*紅葉の効用無し

秋なので葉っぱも色づいてくる頃合いなのに、 日差しに夏の気配残な気がします。

*充血とは

あと睡眠のついでに仕事する。

*充実感とは

仕事をかなりこなしてきた私だからこそ、趣味のついでに仕事するわ。

*丁寧で手抜き

まわりからは丁寧とか速いっていわれるから、手抜き感覚で気持ちをラクにしてこなすのが私の最近のトレンドなのよ。

*手を抜いて生き抜いた夏

いろんな意味でうまく手抜きしていた夏であった。しかしそれは気分だけ! 物理的にはかなりこなしたよ!

*日焼けしないまま

あと冬になると日差しでこげる心配もないし。(橘焼かない派)

*衣替え

夏の服は腕だしが好き。秋・冬はジャケットが落ち着く。

*夏→秋

夏が名残惜しいのはいつもの事。 でも最近、秋も楽しみなの。

*プチデジュネでグランジュテ

やった・・・! 自分の今一番のウィークポイントがわかった!早速改善に向かいます。 つねにひと手間をおしまなければ、ひょいと乗り越えられるんです!

*尊いです

結果を出し続けるって尊いよなあ。 これからもがんばろう(1/3くらいの労力で)。

*トライアンドエラー

私、たいしてがんばってるわけじゃないんだけど、一生懸命しているように見られがち。 ほんとはべつにそういうつもりじゃないのに・・・。 一生懸命なだけで全てよしとされるのがあまりすきではなくて。 正しいプロセスを踏んで、それに見合った結果が出なく…

*いま目の前にあるチャンス

でも、気を抜かずに同じ調子で続けてて、何かつかめそうな気がする時もあるんだよ。 実際に得てみないとわからないんだけど、いつもつかんでから気づく。 休みたい気もするし、もう少しでつかめるから休まないほうがいい気もする。 よくわかんないね。