ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*春巻きの皮でタルトタタン

秋になったらつくろうつくろうと思ってたこれ。もう冬だけど、リンゴはいっぱい売ってるから作ってみようかな?!

*抹茶ババロアと曲

抹茶ババロアのおいしそうな様は去る事ながら、 曲が良すぎて聴き入ってしまう。

*Sophia Loren inspired

かっこいい!!

*バーガンディを愛でる

バーガンディは肌にのせた事ないの。はじめてバーガンディっていいなと思ったのは10年前なんだけどね。でもあらためてこうして見てみると、とても素敵だよね。

*Flower makeup!

この方の動画がすごく好きなのね。最近あまり更新されないみたいでとても残念。アップ済みのものを何度も繰り返し見てしまう。

*スキンケア事情

化粧水をきちんと使い始めた。ハトムギが入ってるの大人気だけど、いいよね。あとは日本酒の成分が入ってるのもいい。ヨモギが入ってるのはメーカーによるみたい。 強力なのは、バスタブに浸かって蒸気の中で過ごす時間をつくること。これだけでかなり潤う!…

*ノスタルジックミルキーウェイ

これもステキな映像だよね。 ぜんぜん違う場所なのに、 ヨーロッパを彷彿とさせるのはなぜなの。

*バレエとピンクブラックメイクの融合

これすごい好き!

*リアルタイムベネツィア3

ベネツィアまた発見。 写真はイタリアぽいけどベネツィアではないね。

*リアルタイムオーロラ

オーロラまであったよ。なんかすごいね!!

*リアルタイムベネツィア2

なんとリアルト橋も発見!

*リアルタイムベネツィア

ベネツィアはあった!

*リアルタイムアムステルダム2

もうひとつあったよ。 クリスマスの装飾、日本ともパリとも違ってて良いね。

*リアルタイムアムステルダム

パリのを探したんだけど、アムステルダムが出てきた。結構イイかも・・・。

*お気に入りルームツアー

この方のルームツアーがお気に入り!

*お気に入りモーニングルーティーン

モーニングルーティーンはこの方のが好き。

*さよならスタバ通い

4ヶ月くらい前に、コーヒーがあまり飲めない体質と気づいた。そして毎日のスタバ通いが終了となりました。6年前以前に戻ったようです。 以前はどんなに起きているのが辛くても絶対にコーヒーは飲まなかった。本能的に避けていたんだと思う。 それが6年くら…

*東京タワーからのリアルタイム映像

いつも東京タワーを眺めているけど、 これは東京タワーからの眺めという事で新鮮!夜とか綺麗なんだよね。

*リアルタイム公園通り2

もうひとつあった。

*リアルタイム公園通り

マルイのあるあたりね。

*リアルタイム渋谷

去年のハロウィンの渋谷はたまたま通りかかったけど、今年は下記から見てみたよ。去年はすごかったけど、今年はあんまりコスプレしてる人いないような気がしたのは気のせいかなあ。

*リアル店舗へ向かう傾向

ネットでのお買い物は楽しい。便利。アマゾンとかヘビーユーザーだがね、リアル店舗でのお買い物はもっと好き。 お店の人に接客してもらって、相談にのってもらったうえで自分にあったものやおすすめ商品を選んでもらう。話も弾むし、買っても買わなくてもお…

*一人旅は好きだが

一人でいろんなところに遠出するのは好きだが最近控えている。知らない人に話しかけられすぎて嫌になった。 日常で街歩いてても話しかけられるので、気配消しながら行動してる。結構大変。なのに、知り合いには「気配消してるよね」って言われる始末で、もし…

*最近のネイル事情

最近のネイルはディオールばかり。以前はジェルしてたけど、爪に優しいカルジェルでも私の爪とは相性がよくないみたいでぼろぼろになってしまう。 密着もしないので、今はネイルサロンに行かずにポリッシュを自分でまめに塗り替えてる。 ディオールのポリッ…