ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

カブの塩漬け6

私には株が理解出来ないから、
ぜったいに手を出さないでおこう
って思ってた。


おそらく株の本を読んでも内容が理解出来ないだろうし
実際に株をやっている人が出来ている事を私は出来ないだろうから、と。


あと仕組みを理解出来たとしても
常に変化するなら情報戦になる。
その情報を得る為に必要なものが自分にはないだろうと。
つまり自分は情弱側の人間だと思っていた。



これが数年前までの私の考え。




しかし今は違う。



世の中の隠されてきた仕組みが全て暴かれて久しい。
私でも知ってる。
自分はもう情弱ではないと気づいた。



なんでもそうだけど、
おかしな陰謀論とかにつかまらないほうがいいみたいに言っている人の方が情弱なのだ。



たしかにおかしな陰謀論も世の中には存在する。



つまりその情弱な人達は、真実の情報とおかしな陰謀論の区別がつかない人達なのだ。
洗脳が深いのか、頭悪くなさそうに見えて実は結構悪いのか、
一体何なのか・・・。
情弱は情弱だから結局情弱でしかないのか・・・。







私は情弱ではないので、株はやるべきでないと知っている。
つまりいまだに
株やってる人は情弱なのだ。


株についての知識を説明出来たところで
最も重要なところが抜けている。
何千、何万という専門用語で株を説明出来たとしても
一般庶民は時間の経過と共に勝てなくなっていく。




あと積み立てNISAもね。

【政府がNISAの拡充を議論】NISAでボロ儲けしているのも中共のスパイ「孫正義」「北尾吉孝」「楽天・三木谷」だった!! | RAPT理論+α


やっぱりそういう事なんだよね。
納得納得。