ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*師走の銀座

本日のランチはプチパン各種。 師走の銀座は賑やか。

*つけを支払う

今日のランチはクロワッサン。suicaチャージしてきたから 昨日のつけも払えた! 屋上にのぼってW光の時計を見る。

*ランチをつける

今日のランチはカレー!なんだが・・・ うっかりsuicaの残高50円とかで、支払いができなかったの。 ここ、現金では支払いできないし、チャージする機械は1000円札のみだから、1000円札も ちょうど持ってなかったから、既に出てきたカレー前にして…

*年末銀座

年末はずっと銀座みたい!

*またジェラート

銀座店の上の方では野菜をテーマにしたジェラート屋さんがあるの。休憩中に買ったから、バックヤードでこっそりたのしんじゃう。 寒いけど。 バックヤード↓

*銀座店再び

また銀座店に戻ってきました。 退勤後、夜の銀座は師走の賑わい。

*寒いけどジェラート

休憩時間にジェラート買ったからバックヤードでこっそり食べよう!寒いけどおいしい・・・。脚むくんだらどうしよう。

*Tファニーでクリスマスを

Tファニーの退勤後、夜景観て帰る。 Tファニーでクリスマスを。

*Tファニーでお仕事を

急遽Tファニーでの勤務を命じられた! というわけでM越管轄のTファニーがある横浜へ!!

*銀座店面白い

日本橋最高て思ってたけど、銀座店での仕事も面白い。

*退勤後の銀座

退勤時間になったので帰る。夜の銀座はクリスマスの賑わい。

*社員食堂銀座

銀座店の社員食堂綺麗!そしてご飯が美味しい!!狂喜 デザートはアップルパイ

*銀座店

数日間は銀座店勤務になりました。

*師走の足元

スニーカーパンプスだけど、そんなにむくみ変わらないよ。走りやすさも普通のパンプスと変わらないみたい。でもクリスマスを駆け抜ける。

*師走のむくみ対策

脚のむくみ対策に、靴をスニーカーパンプスにしてみたよ。 見た目は仕事にも可で機能で脚への負担を減らしてね。 クリスマスを快適に駆け抜けるのさ。

*扉の謎

スタッフ専用通路の階段の踊り場脇にこんな扉があって、サイズは普通の半分サイズ。 すごく謎。いったいどうなっているのか。 ある日じっと見てたら扉が急にあいた!! 警備員さんが身をかがめて出てきた!!

*ヴィンテージドアノブ

年代物。歴史を感じます。

*秘密のドアノブ

スタッフ専用通路にはこんなレトロなドアノブがあるのです・・・。

*Mンダリンオリエンタル

時々Mダリンオリエンタルの横通って帰ることがあるんだけど、 石造りの柱がライトアップされたの見ると、ローマの街を思い出すよ。

*冷たい空気で輝く

寒いけど、それがまたツリーを輝かせるのよね。

*クリスマスツリーは外で

部屋にツリーないけど毎日飽きるほど見られるから今年は外で楽しむクリスマス。

*ナッツクラッカー日本橋

日本橋はそんなにクリスマスの雰囲気じゃないから M越は極めて華やかに見えるよ。お隣Mダリンオリエンタルも外観はいつも通りだしね。 このディスプレイが一番好きー。

*タリオーニもいる

マリー・タリオーニもいた!

*ナッツクラッカーですねわかります

くるみ割り人形の季節ですものね。

*ディスプレイを愛でる

M越のディスプレイ凝ってるう。

*輝くクリスマスな世界

M越のツリーは退勤時間が最も綺麗。 夢のよう。

*退勤時間に帰る

まだ閉店前だけど退勤時間だから帰るわ。 ツリー綺麗ね。

*dog cake

*レインボーケーキ

ほんとにレインボーだ。こういうゼリーはつくろうと思いついたことあったけど、 ケーキは思いつかなかった。すごい七色。切って初めてわかる事実。