ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*星空を眺めるパイ

失敗しなかった料理日記6。 (私の料理ではない) 職場の人たちは海外生活長い人ばかり。同期の人たちももちろんそう。 先日同期の間で話題になったのが ‘星空を眺めるパイ‘ イギリスのお料理だそうで、 なんてロマンチックな名前なのかしら。嬉 しかし現実…

*イギリス人

ランチタイムに同期のAこさんにイギリス人みたいって言われた。 しかも、そう思ったきっかけが、イギリスの料理番組見てて、 「イギリス人は料理番組でわざわざ目玉焼きの作り方をやっている。それくらい料理イマイチ。 なのにスコーンだけはうまく作る。」 …

*おっさん

同期のK原さんにおっさんて言われました。K原さんいわく、私は考え方が男みたいなんだそうです。決定的だったのが、山代温泉っていいってゆったらそれ年配の男の人に人気の温泉ってのたまいけり、ほんと男みたいな人だなって言われた。おっさん言うな。震わ…

*春眠

誰かがこんな粋なことしてる春の一日。

*うっとり

かなりうっとり。

*夢のよう

この美しさとか夢のよう。

*桜前線

桜前線きてます。

*634の予約完了

スカイツリーの634の予約がなぜか取れて しまった。 偶然電話が通じて偶然席も確保できました!!

*むさし休業日

昨夜妙に風がビュンビュンいってるなあと思っていた。 朝とか退勤時間とかだと困るけど、 自宅キッチンで杏仁豆腐つくってるときだった。 いちごと杏仁液が1対1になってしまい何がしたかったのか わかんなかったよ。 昨夜の強風で予約のとりづらい超人気レ…

*ちいさき猿

さっき渋谷行ったら、人だかり出来てて、中心には小さい犬と さらに小さい猿!! 猿の顔の小ささが普通じゃなかった!! 小さい犬もチワワくらいの大きさなのに、 猿はそれよりも小さいんだってば!! 小さき犬はサングラスをかけてるし、小さき猿は踊るよう…

*ボイスケアのど飴

これいいよ!! こんなの探してたの!! 最近お気に入りの飴がたくさんみつかって嬉しいね。 スースーボイスサイコー。

*なまず系

今朝また地震ありましたね。毎回毎回思うんですが、 なんで揺れ始める前に目が覚めるんだろう。 それも数分前とか数秒前とかわりとピンポイント。震 今朝は明け方だったけど、眠すぎたうえに揺れてる時間ここ最近の中では長めだったので東京タワー見るのわす…

*東京タワー派

仕事で某ホテルへ行ってきました。 東京タワーが目の前にデカデカと見えた。 写真は失敗しちゃったよ。 東京タワーはちっちゃいし、同じ会社の人とかホテルの支配人の方とか窓ガラスに映りこんでるし。あーあ。 それにしてもいい眺めでした。 橘自宅からも東…

*買い物

近所へ買い物に。 毎年初詣行く神社の近く通ったら、 チョコバナナ屋さんとクッキー屋さんと菜の花屋さんと お餅屋さんがお店出してて、朝から何も食べてなかったし買ってしまった。 わーいチョコバナナ!チェリープロジェクト思い出したよ! 迷ってたら、近…

*空港の名前で英雄

職場で海外の話題になったのでひたすら空港の名前言った。 私があまりに空港の名前に詳しいので、皆興味を持って 聞いてくれた。 パリ、シャルルドゴール ローマ、レオナルドダヴィンチフィウミチーノ ベネツィア、マルコポーロ ホーチミン、タンソンニャッ…

*2年ぶりにお弁当つくった

ランチは同期の人たちと食べたんだけど、 お弁当広げたら超褒められた。 普段料理しない、いつもランチは外食か絶食の私が 2年ぶりにつくったお弁当なのに、いつも料理してる 人という誤った認識を与えそうになった。 だから卵焼きエピソードを話してみたよ…

*印象

はあー職場変わっての初出勤でしたよー。あー緊張した。 でもこれからもいい緊張感を持ちつづけていこうと決めました。 先日、実は社長だった人から「君なら出来そうだもん。」と励まし の言葉を言われたが、そのすぐ後に 「しょっちゅう君の様子を部長に聞…

*チェダーにあいたい

3ヶ月ぶりにチェダーに遭遇。あいたかったよ!! やっぱり草喰ってた。 そしてあいかわらずそっけなく去った。 ずっと見てたら、近くのアパートの階段のぼっていっちゃったよ! やっぱり飼い猫なのかなあ。 前に見知らぬムッシューが「ケンちゃん」と呼んで…

*フルーツのど飴

みつけた・・・!ついに見つけたよ!!このいちご味が大好物。 2010年6月25日〜2010年7月09日 の記事アップしましたよう。http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100625 から http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100709 まで

*今日気づいた事実

今月から勤務場所変わるから、昨日とか挨拶に行ったり、今日は 会社オフィスに事務手続きで行ったりしてきた。 昨日から引き続き対応してくれている責任者の偉い人 にオフィスの女性二人に紹介してもらったりしていてわかったことがあった。 この人社長だっ…