ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

*おせちに門松

これいいね!かわいいし、美味しそうだし!! では皆様よいお年をお過ごしくださいませ。

*蕎麦喰い

私もう蕎麦食べたよ。 大晦日は明日なのにね。 明日も食べよう。 蕎麦喰いだからどんどんいける。

*クイーンエリザベス号と飛鳥穸

自宅から見る事が出来るなんて!!

*猫とカモメ

カモメの名前が歌舞伎さん。私もカブキと名付けたことある。 猫にだけど。

*お菓子づくりの域を超えている

ジーニアス。

*クリスマスプレゼント開封動画

かわいいなあ。自分でちゃんと開けてる。

*リースは抹茶で

抹茶とクリスマスの組合せがこんなに可愛く出来るなんて! しかもおいしそう~。

*サンタがいっぱい

これはいいね!いちごってとこも土台がワンタンなとこも ひとりねり感有。フォトジェニックだしね。

*チョコレートムースケーキ

このケーキが美味しそうなのはもちろんのこと、キャンドルを灯すところから始まって、作ってる様子まで素敵だよね。

*シュトーレン3

シュトーレン食べ頃な時期だね。

*クリスマスのポケットレター

なんかいいよね、こういうの。

*シュトーレン2

好物なのに作ったことはない。 作ってみたい…な。

*ニューヨークのクリスマス

いいねいいね。

*お気に入り会話動画

飼い主さんとあーにゃんさんの会話が楽しくてたまらない。とても素敵な場所に住んでいるみたいで、その映像にも夢中…。

*シュトーレン

毎年この時期になると街のいたるところでみかけるシュトーレン。 好きなんだけど、自分で作ったことはないの。 手作りシュトーレン、憧れる。

*他人のコスメ収納を見るのが好き

私の場合、コスメは少数精鋭なのでたくさんのコスメを一度に持つという事がない。 今年の春まで化粧品自体ほとんど持ってなかったしね。 化粧品はとても好きだけど、ひとつ使い切ったらまた買うという 傾向があるので、たくさん買い集める事が出来ない・・・…

*キャンドル紹介お気に入り

この方の動画、ほんとに可愛くて大好き。

*プロロングウエアアイライナー

愛用品4。M・A・Cのプロロングウエアアイライナー。 お色はディボーション。 今年の夏大活躍だった! エクランスルスィルの真ん中2色グラデの締め色として使っていた。 秋に流行るような色とは思ったけど、 春夏でも全く違和感なく使えたよ。 せっかくM・A…

*箱入り猫

引越準備中の姿が愛らしすぎる。 飼い主さん、わかってらっしゃる。しかも幼き日のむーさんの貴重な映像までが!!

*ラプティットローブノワール

愛用品3。ラプティットローブノワールのリップスティック001番。 色の名前はマイファーストリップスティック。 ゲランの美容部員さんに選んでもらった。 結構大粒のラメが入っているけど、 唇のPHに反応して発色する仕様なので たくさん塗っても 右上の写真…

*エクランスルスィル

愛用品その2。 ゲランのエクランスルスィル。 眉がきちんとしているとアイメイク無しの時でも あやふやな印象にならなくてよい! このアイブロウパウダーは4色入っていて、 一番上のアイボリーの1色以外は全部眉用みたいなんだけど、 私は髪の色をいじっ…

*ペルルブラン

愛用品その1。ゲランのペルルブランのパウダー01番。 春から秋口にかけてずっとつかっていた。 うすーくのせているだけなのに、本当に焼けなかった! あと、ファンデーションって私の肌に合わない色のものが多いけど、これはゲランの美容部員さんが選んで…

*むーさんに夢中

ハチワレ猫むーさんの大ファンです。

*お気に入りモーニングルーティーン2

時々食べたい鮭のホイルつつみ。

*パンプキンスープ

私もパンプキンスープはわりとよくつくるけど、 このレシピとは少し違うの。 まず、ミキサーにかけない。 全て手でつぶす事によって栄養をなるべく壊さないように している。 あと、コラーゲンとか特に気にしない。 知人に聞かれた時にそれ言ったら、 「女性…

*バッグの中身紹介お気に入り

バッグの中身紹介はこの方のがお気に入り!

*味噌汁派

このバレリーナが教えるシリーズ、好き。 私は特に健康意識ではないけど、 小さい頃からお味噌汁が好きすぎて・・・。 ほんとによくお味噌汁をつくっています。 時々スープ。 お味噌汁ってダイエットにもいい?のだろうか。 基本的に消費カロリーより摂取カ…

*バレリーナが教えるシリーズ

暖炉のあるお部屋でストレッチってよいね。

*パリジェンヌぽい

すてきすてき。

*メイク事情

今年の春からきちんとメイクしてる。あまりに学生に間違われるので、 メイクもきちんとしようと思ったの。 今までも、時々コスメは買うことはあったんだけど、 この春、ゲラン、MAC、RMK、等々に駆け込んでしまった。 でも、一度にたくさんコレクションする…