ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミディアムウェル

茶日記50。 秋のノスタルジア3。 夏季も自宅室内では熱々のお茶を飲んでいた。 秋になってよりいっそう熱いお茶がおいしくな・・・ らない。 私の部屋、秋冬は日中とんでもなく 日当たりがいいんだ。 しかも10月の気候は日中あんまり寒くならず、 むし…

半安息日

いいのみつけた! 私はとにかくイタリアが好きなんだよなあ・・・。 www.youtube.com

安息日

本日の日記はお休みです。

銀杏

街歩きの戸惑い17。 秋のノスタルジア2。 とある秋の始まりのある日、 住宅街を歩いていた。 よく知ってる場所なので、 いつも通るルートで目的地に向かうつもりだったんだけど、 ふとその日は違う道をまわって行く事にしたんだ。急遽変更。 それで歩いて…

安息日

本日の日記はお休みです。

ストームインアティーカップ

猫日記263。 失敗しない店選び28。 貴公子のいる日常16。 秋のノスタルジア1。 夏が終わって、だいぶ過ごしやすくなってきたある日。 昼下がりに花屋を通りかかったら、 横の小窓が開いていた。 日中は気候がいいからね。 網戸が外から覗きにくい仕…

貴公子とお茶会4

猫日記262。 失敗しない店選び27。 貴公子のいる日常15。 夏のノスタルジア29。 茶日記49。 オーナーさんはツテをいろいろ持っている。 そして私は面白くて割のいいバイトがあればしてみたいと思っている。(なければ特にしたくない。) でも週5…

貴公子とお茶会3

猫日記261。 失敗しない店選び26。 貴公子のいる日常14。 夏のノスタルジア28。 茶日記48。 N貴公子は、赤ちゃん子猫の時に兄弟猫達と一緒にいたらしい。 その兄弟猫達を お花関係のお仲間さん同士で1匹ずつ分け合ったのだそうだ。 そうして皆貰…

貴公子とお茶会2

猫日記260。 失敗しない店選び25。 貴公子のいる日常13。 夏のノスタルジア27。 茶日記47。 ある日の朝、オーナーさんから電話かかってきて 動揺橘(もしかして、N貴公子に何かあったの?!) と思って何事かと思ったら、 オーナーさん「頼みたい…

貴公子とお茶会1

猫日記259。 失敗しない店選び24。 貴公子のいる日常12。 夏のノスタルジア26。 茶日記46。 お花買わない時でもお店のガラス張り外には立ち寄る私。 ある日ケージの中でくつろぐN貴公子を ガラス越しにしゃがんでみつめていたら、 突然エントラン…

安息日

本日の日記はお休みです。

貴公子のイツモノ

猫日記258。 失敗しない店選び23。 貴公子のいる日常11。 夏のノスタルジア25。 花しかない日常を話すしかない日記2。 N貴公子はこの店に貰われてきた子猫の頃から花の中で暮らしている。 花のお城に住む貴公子。 N貴公子は花の香りが大好き。 特…

貴公子の風儀

猫日記257。 失敗しない店選び22。 貴公子のいる日常10。 夏のノスタルジア24。 N貴公子は成猫だけど、 起きている時はまだまだやんちゃな小坊主みたい。ガラスの近くで寝てる時の貫禄は、 寝てる時だけのものだった。 特にオーナーさんと取っ組み…

アートする貴公子3

猫日記256。 失敗しない店選び21。 貴公子のいる日常9。 夏のノスタルジア23。 お店のお客さんかつN貴公子のファンのご夫婦に見守られながら、 私が残り半分をあげたちゅーるを完食したN貴公子。 その後はN貴公子をファン達(ご夫婦と私)で囲んで親…

アートする貴公子2

猫日記255。 失敗しない店選び20。 貴公子のいる日常8。 夏のノスタルジア22。 2023年の夏のある日、 私はネットでちゅーるを眺めていた。 N貴公子、ちゅーるは好きかな。 好きだろうな。 でもオーナーさんの意向はどうなのだろう。 ちゅーる食べさ…

アートする貴公子1

猫日記254。 失敗しない店選び19。 貴公子のいる日常7。 夏のノスタルジア21。 つい先日、朝8時台にお店の前通ったら いつも通りシャッター半分開いてて 入り口近くの床でN貴公子が背中を向けて香箱座りしてた。 橘 (後ろ姿も可愛い•••。) 私がじ…

安息日

本日の日記はお休みです。

貴公子は緑陰の香りではない3

猫日記253。 失敗しない店選び18。 貴公子のいる日常6。 夏のノスタルジア20。 そのお花屋さんは大通りに面したテナントの中のひとつだった。 しかし、 花の気配もせず、 人の気配もせず、 看板もない。 唯一ガラスのすぐ向こうに貴公子のごとき美猫…

貴公子は緑陰の香りではない2

猫日記252。 失敗しない店選び17。 貴公子のいる日常5。 夏のノスタルジア19。 あーうれしいN貴公子とお近づきになれた!! そしてまたその翌日お店のガラス張り越しにN貴公子を眺める。 いつもだいたい外から見える位置にいてくれるんだよねー。 …

貴公子は緑陰の香りではない1

猫日記251。 失敗しない店選び16。 貴公子のいる日常4。 夏のノスタルジア18。 その日私はガラス張りのエントランスに立っていた。 橘 (・・・うーん・・・。) 貴公子はいつものベッドと反対側のケージの中で寝ている。 こうしてガラス越しに眺め…

緑陰の貴公子3

猫日記250。 街歩きの戸惑い16。 貴公子のいる日常3。 夏のノスタルジア17。 そしてまたある日、ガラス越しに貴公子を眺める。 貴公子は半目をあけてだるそうに横たわっていた。 貴公子 (最近よく来るなあんた。) 橘 (貴殿があまりに美しいので。…

緑陰の貴公子2

猫日記249。 街歩きの戸惑い15。 貴公子のいる日常2。 夏のノスタルジア16。 それからというもの、私は毎日貴公子に会いに行った。 (自宅マンションのすぐ近くだから。) 橘 (今日も寝てる・・・。) やはりガラスのすぐ近くで寝ている。 猫用のベ…

緑陰の貴公子1

猫日記248。 街歩きの戸惑い14。 貴公子のいる日常1。 夏のノスタルジア15。 2023年、初夏。 自宅から出て目的地に向かうために最短距離を考えてふと気づいたんだけど、 いつも使う裏道よりも 大きい通りの方が近い事に気づいた。 外出橘(今日…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。