ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りブルーライトアプリ

愛用してるアプリがあるの。ブルーライト軽減アプリはたくさんあるけど、f.luxこれが好き。ライフスタイルシーンに合わせて適したライトに切り替えてくれる。時間になると自然に切り替わって行く様を見るとなんだかほほえましい。 キャンドルタイムなんての…

いまさらですみません

雇用形態かかわらず今となってはどこかにお勤めして働く気なんかさらさらない。 有利な時代背景があるから、というのももちろんだけど、自分で収入を得る方法、仕事する方法はたくさんある。 時給で働かない方がいいと思ってます。念のため言うと、正社員や…

人事権ある人の基準がおかしい

正社員時代も含め、私がどこの会社でも言われていた事が、「うちの会社にいないタイプ」だ。 そんな人材社員で雇っていいわけないよ。もっと同じ感じの集めないと。実際、どこの会社に行ってもそこに属する人たちには同じ傾向があった。もちろん、一人一人個…

正社員で働く気0

私は正社員歴が長い。トータル11年。 トータルというのは2社あるので合わせてという事。 そして、正社員を辞めてからは契約社員、アルバイト、業務委託、派遣社員、とあらゆる雇用形態で働いてみた。 本当にたくさんの会社に勤務したものだ。世界に名だたる…

麻布十番問題を解決する

小学生の頃から麻布十番に住むのが夢だったんだけど、ここ数ヶ月ですっかりその気がなくなってしまった。 田園調布在住で、もう7年くらい住んでいるけど、麻布十番移住計画をたてていた。 麻布十番に引っ越せば今よりさらにいろんなところへアクセス便利にな…

食生活を変えてみた

だいぶ前にコーヒー飲まない生活に戻ったという記事書いたけど、他にも食生活が変わっている。 去年の夏からきちんと肉食になっている。 正確には、好きじゃなかったお肉もちゃんと食べられる様になり、野菜・魚・卵・乳製品(チーズだが)等バランスよく食べ…