ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

治安維持したい3

日本、年々移民が増えてきている。



あれは今から4年くらい前の事。
関東の某県に用事があって出かけたの。


特急が止まらない駅から
さらにバスを乗り継いで移動する様なとこだったから、行きも帰りもそうしたのね。


帰りのバスに乗り込んだら、
途中から韓国人の女の子二人が乗ってきた。
こんなとこにまで韓国人がいるの?
とかなり意外だった。


韓国人がいるのはいいんだけど、
(銀座とか歩いていると、日本語出来る韓国人観光客に道聞かれる)
そこは
観光地でもなんでもない場所で、
しかも都内みたいに仕事がいっぱいあるようなとこでもないのに。



もしかして日本各地、これが普通なの?





しかし、私は思い出した。
昔、似た様な場所に韓国人がいた事を。