ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*昇給試験に合格しまし​た

昇給試験に二つとも合格しました! 順調な出だし! しかも成績優秀者上位数名は、職場近くのリストランテにて食事会に招待されるらしい。 私もその中に選ばれたよ! あのへんおしゃれなお店多いから楽しみ! 写真は朝ご飯です。奥の水槽でジョセフィーヌは餌。…

*仕事仲間が優しい

講習会形式の研修が終わってすぐ配属部署に移動してOJT期間がスタートしたんだけど、同じエリアは全員一緒に研修うけた同期。 同期とはすぐ打ち解けて楽しく仕事を始めることができて恵まれてるなあと思った。 みんな優しい・・・!震 2010年5月3日の記事アップ…

*カルクリスタルとカル​クレンズは重要

今年に入ってからネイルサロン20回くらい行ったけど、私のなかで重要な位置をしめているのはカラーじゃなくてケアーなの。 ドライでもウェットでも甘皮の処理こそ命! でも塗ってもらった時の爪の写真撮ってあるからちょっとずつアップしていきますね。(←歌…

*研修で安心

面接の後は講習会形式の研修! 研修ルームに入室するとやっと同期の方たちと初顔合わせ。知ってる人もいて安心したよ。やはり皆ここにたどり着くまで大変だったらしい。 私だけじゃなかった(T_T) 席について一息つくと取引先の偉い人たちがかわるがわる研修…

*重役面談

取り引き先の偉い人たちと初顔合わせ。緊張したけどとても優しそうな方たちだった。こちらの意気込みや要望、いろいろときいてくれた。今後毎月私は結果を出していくことになる。

*研修場所間違えたたわけがサイテー

Mさんと通話しながら本当の研修場所へ向かうこととなった。 本当の研修場所はEビルだった。 なんで?! Mさんは走らなくていいからあわてずきてねと電話の向こうで言ってくれたが、相当走った。 EビルはSビルのすぐ近くだったのですぐ到着。エントランスでMさ…

*何これほんとに研修いけんのか

そうこうしてるうちにMさんから電話かかってきた。いまどういう状態か確認するからこの場で待機とのこと。仕方ないのでエントランスの来客用のソファーに体しずめてみた。 そういえば同じ配属先の他の同期の人はどこにいるんだ?まさかどこかで私と同じ目に…

*研修場所へたどり着けない

新部署での研修場所だというSビルへ到着してセミナールームへ行ったらもぬけの殻。Mさんへ電話したら話中。 通りすがりの社員にきいてみたらわからないそうです。 一つ上の階に行ってみて、また通りすがりの社員にきいてみたらわからないんだそうです。下の…

*新部署での研修とOJT期間スタート!

新部署での研修場所への行き方は、教育部時代の上司のMさんが案内してくれるから朝は先月同様Bタワーへ出勤となった。 出勤すると今日から行き先ばらばらの同期何人かと出くわした。一緒に仕事した期間は短かったけど配属先でも頑張ってねと声掛け合った。…

*配属先決定

11月からの配属先が決定した!!Sビルの6階らしい。うーんドキドキ。 先日の研修で隣の席に座った女性が、偶然同じ配属先で、研修終わった後来月からよろしくと言って別れた。 この方とはこの研修で初めて会ったと思ってたんだけど、9月入ってすぐの研…