ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

緑陰の貴公子3

猫日記250。
街歩きの戸惑い16。
貴公子のいる日常3。
夏のノスタルジア17。




そしてまたある日、ガラス越しに貴公子を眺める。



貴公子は半目をあけてだるそうに横たわっていた。




貴公子 (最近よく来るなあんた。)


橘  (貴殿があまりに美しいので。)





なでたり頬ずりしたりしてみたい・・・!
でもいつもガラス越し・・・!






私が貴公子に魅入ってると、見知らぬムッシュがやってきた。
私に一瞥くれると、
なんと、
ガラスの扉を開けて中に入って行った!!


私がムッシュを目で追うより早く、
貴公子はバッと立ち上がってムッシュのそばに!!





すごく親しそう・・・!!





ここはやはり何かのお店なんだ。
私は中を凝視した。


前面ガラス張りなのに中がすごく見えにくい・・・。


あれ・・・?でも・・・。



少しして、貴公子をひと撫でしたムッシュが花束を抱えて出てきた。



花屋さん!



そういえば、すごく注意深く目を凝らすと、
奥の方に花が並んでる様な気がする。




これは・・・いける・・・!!






私はかなりいろんな花屋に行く。
決めたところはほぼない。



でも貴公子に接客してもらえるなら
ここの花屋を行きつけにする。決めた。



その日は時間がなかったのでそのまま帰ったけど、
次はあのガラスの扉を開けてみることにした。