ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

アートする貴公子3

猫日記256。
失敗しない店選び21。
貴公子のいる日常9。
夏のノスタルジア23。





お店のお客さんかつN貴公子のファンのご夫婦に見守られながら、
私が残り半分をあげたちゅーるを完食したN貴公子。





その後はN貴公子をファン達(ご夫婦と私)で囲んで親睦を深める。


※オーナーさんはN貴公子の事を基本放置。







ファンの奥さん 「綺麗ですよね。」


橘 「綺麗ですよね。」



N貴公子の美貌を讃えあう。



ファンの奥さん 「姿勢がいいですよね。」



姿勢がいい。
猫背なのに。




そう、N貴公子はこの座り姿が特別綺麗なのだ。





あの美貌であの座り方すると綺麗かつ姿勢がいい!!
一体どんな研鑽を積んだらあのラインが出せて
猫背なのに姿勢がいいという新しい価値観まで生み出せるのだ?!



まさに座れば牡丹






ちなみに
カルピスは百合の花だった。


カルピスは歩く後ろ姿が特別だった。
あくまで後ろ姿。
なんだか着物着て歩いてる女の人みたいだった。


美•••っていうよりは、

はん•なり•••って感じだった。



猫界では時おり芸術的に目を見張る要素がある子が現れるらしい。






そんな美的なN貴公子だが、もうひとつの顔を持っている。




N貴公子は、お水入りのスポイトが大嫌い。
フラワーアレンジメントのオアシスとかに使うあれ。



オーナーさんがスポイト見せると、
一瞬にして顔が変わる。



表情が変わるレベルではなく
ほんとにこの顔になる!!




猫は心底嫌な事があるとチベットスナギツネ顔になる遺伝子でも持ってるの•••?



カルピスは、じわじわとスナギツネへ近づいていき、
この顔になったらしばらく持続していた。


potoritootitanostalgia.hatenablog.com



でもN貴公子は、スポイトを見せた瞬間
瞬時にこの顔になり、スポイトを隠すと
瞬時にもとの美形に戻る。



すごい•••!!!



オーナーさんといつも二人で大笑いしている。





なんでもN貴公子は子猫時代
とんでもないいたずら好きだったらしく、
なにかやらかすたびにスポイトで水をかけてお仕置きしていたそうだ。


その時の記憶が強く残ってるらしく、
いまだにスポイト見ただけで
あの顔になる。


まるで瞬時に仮面でも被ったかのように違う顔になるその様は芸術的でさえある。





N貴公子、恐ろしい子•••!!