ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優のたまごが住んでいる7

舞台の当日、当時お勤めしてた会社に出社するとすぐさま自分の部署のその日のリーダーさんとこ行った。 仕事の出来る真面目な人の仕事量多い会社だったので、あらかじめ言っておかないと定時で帰れない可能性が高い・・・。 偶然、その日のリーダーさんは、…

俳優のたまごが住んでいる6

俳優のたまご男子の舞台が近づいたある日の事。 「ごめんなさいね、行けなくなっちゃったの・・・。」 食事会の主催者マダムは肩を落としていた。 たのしみにしてたのに何があったのだ? 「うちの娘がね、今度結婚する事になって婚約者を家に連れてくるんだ…

俳優のたまごが住んでいる5

「はい、これ。」 食事会の主催者マダムは嬉々としてリーフレットを渡してきた。 もちろん、リーフレットは俳優のたまご男子の出演する舞台のもの。 「もちろん私は観に行くんだけど、今ね、いろんな人誘ってるのよ。」 そうなのか。 私、舞台とか好きだし、…

俳優のたまごが住んでいる4

私、俳優のたまご男子がお母さまと一緒にいるところに遭遇した事ある。 本人と話した感じ等も含めたトータルの印象で、 家族からの理解があって、俳優を目指したいという意思を尊重されてる感じがした。 早い段階で望み通りに努力出来る環境を手に入れられる…

俳優のたまごが住んでいる3

ある時、偶然俳優のたまご男子と電車で一緒に帰ってきた。 一生懸命、共通の話題を探してくれているようだった。 私がバレエが好きと言うと、俳優のたまご男子もバレエやってると言った。 一瞬、バレエの話が出来る!と嬉しくなったけど、すぐああそうかと気…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

俳優のたまごが住んでいる2

この俳優のたまご男子に初対面の時から親近感持たれていた。 なぜかわからないけど、私は多くの人から初対面で親近感を持たれる。 私べつにそんなこと望んでないけどなぜかそうなってしまう。 ある時どこぞの、人を弟子にしようとしたコンサルタントと話して…

俳優のたまごが住んでいる

なんだか日記がご近所さんシリーズになってきた。 近所に俳優のたまごが住んでいる。 交流のあった数年前、この俳優の卵は養成所に通っていて時々仕事もしていた。 俳優の仕事とは関係ないバイトもしてたな。 二つ目の駅の近くの焼肉屋さんで週何日か働いて…

安息日

本日の日記はお休みです。

料理が嫌いで苦手というマダム8

その料理苦手なマダムとの会話は、再度お子様達の話題になった。 「今度うちね、犬を飼う事にしたの。子供たちがちゃんと世話してくれるか心配・・・。」 と料理苦手なマダムは言うので、何犬にするんですかと聞いてみた。 「種類は決めてないけど、大型犬。…

料理が嫌いで苦手というマダム7

この料理苦手なマダムとの会話は、再びご主人様の仕事の話題に戻ってきた。 色々話聞いてて思ったんだけど、 このマダムのご主人様は、コネとかで成功したんじゃなさそう。 一人でコツコツ努力してうまくいったのかもしれない・・・。 起業して成功する人達…

料理が嫌いで苦手というマダム6

この料理苦手なマダムとの会話は続いていた。 今度はお子さんの事を話してくれた。 「上の子がね、とにかく本読む子なんだよね。ものすごい読書する。それってどうなんだろうと思って。」 私が本好きなのは食事会のメンバーの間で皆知っている事だったので、…

料理が嫌いで苦手というマダム5

そのレストラン食事会から数ヶ月後の、近所のおうちでの食事会の時も、この料理苦手なマダムとまたご一緒した。 最初は他のマダムとこの料理苦手なマダムとの会話を聞いてるだけだったけど、 気づいたら会話してた他のマダムがどっか行っちゃって、料理苦手…

料理が嫌いで苦手というマダム4

ある日の外食の食事会の帰り、この料理苦手なマダムとなんとなく歩調があったので 一緒に歩いて帰ってきた。 他の食事会のメンバーはずんずん先を歩いて行ってしまっていた。 私、このマダムと初対面の時に、ご主人様が起業家だと他の食事会のメンバーから聞…

料理が嫌いで苦手というマダム3

このマダム、料理が苦手という話をしていた時、なぜかと聞かれて「めんどくさい・・・」と うつむいて屈辱的そうにつぶやいていた。 もっと話を聞いてたら、 お子さんからいろいろダメだしされてるんだって。 お子さん、すごく優秀な子らしくて、しかも自分…

料理が嫌いで苦手というマダム2

このマダムは、うちのマンションから徒歩5分のところにある一軒家に家族で暮らしてるマダムだった。 このへん、大きな家や庭付き一戸建て多いけど、どのおうちもものすごくおしゃれなつくり。 このマダムのおうちも大きくて立派な綺麗なおうちだった。 私、…

料理が嫌いで苦手というマダム

何年か前まで、近所に住む人達と時々集まってお食事会する事があった。 それぞれ自分でつくったお料理持ちよってね。 これ、当時勤務してた会社で言ったら、 なんで大都会に住んでてそんなに近所づきあいあるの?と 相当不思議がられた。 ていうか誰に言って…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

料理ばっかりしてるけど他のこともします

私には外食ばっかりの期間と料理ばっかりしてる期間がある。 外食ばっかりの期間は、世の中で普通に暮らしてる人が考えられないくらい忙しくて体力も削がれるので作ってられないから必然的にそうなる。 私別に料理嫌いじゃないんだよね。 結構いろんなものを…

夏の三大飲食物を食べない

私、普通の麦茶にはあんまり興味がないけど、 それ以外にも夏でもあんまり食べないものが。 それはそうめんとアイスクリーム。 なんかあんまり食べる気がしない。 自分ではまず買わないので家にこれらがあったことがほとんどない! しかし先日そうめんをもら…

オルヅォ

もうひとつ好きな麦茶があってね、 それはオルヅォ! イタリアの麦茶です。 麦茶と言っても、私はミルク出しで飲むからあんまり麦茶っぽくはないかな。 牛乳とか豆乳とかに茶葉放り込んで冷蔵庫内で寝かせる事2~3時間。 おいしいミルクオルヅォの出来上が…

先日もルピシアに行ってきたんだが

先日、炎天下のアスファルトの上を歩いて家から一番近いルピシアに行って来たんだが、 エントランスのとこで氷につけられてたピッチャーの どうぞお試しくださいのアイスティーが忘れられない。 とてつもなく冷たかったのも印象的だったけど、 香りと味が忘…

麦茶は基本飲まないけどルピシアの麦茶は飲む

ブレイクタイム日記です。 私飲み物は水が一番好きなので、夏でもあんまり麦茶は飲まないんだけど、これは別! ルピシアの麦茶は好き! いろいろあるけど(全種類飲んでる)、すいか麦茶とうめ麦茶が絶品すぎていろんな人に飲ましてる。 茶葉もプレゼントね…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。