ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

夏の三大飲食物を食べない

私、普通の麦茶にはあんまり興味がないけど、
それ以外にも夏でもあんまり食べないものが。




それはそうめんとアイスクリーム。





f:id:hotakatachibana:20160930142309j:plain




なんかあんまり食べる気がしない。
自分ではまず買わないので家にこれらがあったことがほとんどない!





しかし先日そうめんをもらってしまった・・・!!
いただきもののそうめん、これどうしたものか。



でも別に嫌いで食べられないというわけじゃないから食べる事にした。
大葉とトマトときゅうりをそえて純和風の味付けのオーソドックスなそうめんで食べてみたよ。
これ、うどんだったらよかったのにと思ってしまった。やっぱりそんなにそうめん好きではないらしい。



また別の日、こんどはカッペリーニにしてみた!
これはいいね!!そうめんでつくるカッペリーニは結構いいよ!!
今後そうめんいただきもので家に来たらカッペリーニで食す事にした。




f:id:hotakatachibana:20150612105133j:plain






アイスクリームは、たまにパフェとかで食べる事はあっても、単体ではまず食べない。
しかし暑いので、手作りしたのだったら楽しいし意外とはまるかもしれないと思って作ってみた。




しかし・・・おいしいけど・・・どうせ食べるならお店でパフェで食べたい。なんで私アイス単体で食べてるんだろ・・・と思った。
やっぱりアイスクリームは夏でも要らない!!




そしてやはり水を飲むのだった。