ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

麦茶は基本飲まないけどルピシアの麦茶は飲む

ブレイクタイム日記です。


私飲み物は水が一番好きなので、夏でもあんまり麦茶は飲まないんだけど、これは別!




f:id:hotakatachibana:20190804115310j:plain





ルピシアの麦茶は好き!
いろいろあるけど(全種類飲んでる)、すいか麦茶とうめ麦茶が絶品すぎていろんな人に飲ましてる。
茶葉もプレゼントね。




ほんとにすいかを感じます。


f:id:hotakatachibana:20190804115406j:plain




うめ好きにはたまらないしそれ以外の人もうなる香り。


f:id:hotakatachibana:20190804115457j:plain









ところで、日本茶中国茶、アイスティー等のお茶類(ハーブティーも含む)は好きで飲めるけど、
水が飲めないという人、結構多い。私これ不思議。



なんていうか、私の中でお茶はたしなむカテゴリで、水分補給の役割からは水と白湯が退くことはないんだよね。



どんなに栄養のあるハーブティーであっても、薫り高いお茶であっても、ある意味では水と白湯に勝てない。
これ、体感でわかっている事なのでうまく説明出来ないんだけど。




市販のジュース等、問題外。
私小さい頃からジュースあんまり飲まない子だった。
そのかわり水がとにかく大好きだった。
幼き日の私は、周りの大人や子供たちを見て「喉乾いて飲むのがジュース?なんで?」と思っていた。
ジュースばっか飲むのが、私には不思議な行動に思えた。




今でもジュースほとんど買わない。あれば飲むけど、すごい好きなわけではない。
でも、果物絞って作った100%ジュースは好き!
・・・しかしその場合、水分補給のつもりではなく、液体で糖分やビタミンやクエン酸を補っているという感覚で
結局水とか白湯とかは別に飲むのだった。



ルピシアの麦茶は香りがよいのでブレイクタイムにたしなむにはもってこい!
そしてやはり水分補給は水で行う。