ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

料理が嫌いで苦手というマダム8

その料理苦手なマダムとの会話は、再度お子様達の話題になった。



「今度うちね、犬を飼う事にしたの。子供たちがちゃんと世話してくれるか心配・・・。」


と料理苦手なマダムは言うので、何犬にするんですかと聞いてみた。




「種類は決めてないけど、大型犬。子犬から飼うから最初は小さいけど。
小型犬だと、おもちゃにされそうで・・・!!」





嘆いていた。
ワカル・・・!!私も実家にいた頃は猫を愛しすぎて猫に迷惑をかけていた。
それにしてもこのへんのお宅は犬派が多いなあ。




f:id:hotakatachibana:20190820223526j:plain





まもなくその近所のおうちでの食事会がお開きになって、主催者マダムのおうちを皆で後にした。
他のメンバーの皆さま、主催者マダムのおうちを挟んで向こう側にお住まいなので方向が違う。おうちの前で別れた。





この料理苦手なマダムと私は同じ方向なので一緒に帰ってきた。




私、主催者マダムのおうちから徒歩3分のとこに住んでいる。
この料理苦手なマダムはそこからさらに徒歩5分のとこに住んでいる。




この料理苦手なマダムは、別れ際の最後の最後まで、私の事がわからないという風にうなっていた。




f:id:hotakatachibana:20190820223621j:plain