ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

料理が嫌いで苦手というマダム7

この料理苦手なマダムとの会話は、再びご主人様の仕事の話題に戻ってきた。




色々話聞いてて思ったんだけど、
このマダムのご主人様は、コネとかで成功したんじゃなさそう。
一人でコツコツ努力してうまくいったのかもしれない・・・。




f:id:hotakatachibana:20190819191130j:plain





起業して成功する人達の中には、
とにかくいろんな人と交流して情報交換やコミュニケーションをはからなくてはならない、という
謎の価値観が存在している場合がある。




これ、私昔から引っかかるものがあった。
もし本当にそうなら、コミュ障の人や、人から好かれない人、ヘンな人とかかわりあいたくない人は成功出来ない事になってしまう。




実際、これは違う。





f:id:hotakatachibana:20190819191352j:plain






一人でコツコツ実力つけて華々しい成功をとげて有名になってる人、いる。
(あまりに人並みはずれている為、何かバックがいるんじゃないかと疑われることが多いらしい)





コミュ障だったかはわからないけど、人間関係に疲れてうつ病になって会社を解雇され、
ほとんど誰にも会わずに起業してうまく行ってる人も、知ってる。




この日記の弟子にされそうシリーズに登場するコンサルタントの人なんか、
なんのかわいげもなく、お世辞にも魅力的といえず、いろんなとこで嫌われてる要素しか見受けられないけど
コンサルタントの仕事以外でも収入得るスキルもってる(らしい)。




私にいたっては、へんなやつにとにかく会いたくない。




このマダムのご主人様も一人で現在進行形で勝ち取ってる感があった。





f:id:hotakatachibana:20190819191414p:plain






いろんな人と交流情報交換コミュニケーションで成功説うそだよ!!
そういって成功したい人集めて自分のお客さんにしたいだけなんじゃないだろうか。




世の中の大きく成功してる人達の中には、コネによって成功出来ただけで
じつはなんの実力もない人も多いと言う。目指すのはそっちじゃない!!





社長夫人との会話でいろいろと思い起こすところがあった。
ていうかこのマダム、私の事嫌いなのにいろいろ話してくれてありがとう!!