ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

宵のマダム影武者疑惑2

猫日記247。
夏のノスタルジア14。






そんな去年の夏のある日、
午前3時台に
宵のマダム
町娘バージョンの時に遭遇した。




橘 (町娘!)


小粋な町娘 (あんたこんな時間になにやってんのよ。)






かわいいー。ナデナデ。




ナデナデナデナデナデナデナデナデ。




そしたら町娘急に機嫌悪くなっちゃって、
顔に怒りの色がにじんでしっぽで塀を横殴りに叩きはじめた•••!


タシーン!
タシーン!



小粋な町娘 (ちょっと•••!あたいをそんな風に触るんじゃないわよ!!)



撫で方がお気にめさなかったようだ。




橘 (•••えっと•••こう?かな•••。)




撫で方を変えてみた。



小粋な町娘 (•••そーそー•••!)



ぱっと顔から怒りが消え、しっぽも正常運行に。




小粋な町娘 (やれば出来るじゃないの!!)



嬉しそうに撫でられていた。





なんか•••反応とかもマダムの時と微妙に違うんだよな•••。
マダムだったら気に入らないと速攻立ち去るからさ•••。

この町娘、ほんとに宵のマダムなの•••?



髪型も違う気がするし別猫なんじゃ。






そして今年の春に一度だけ遭遇したけど、
その時はマダムに戻っていた。



橘 (マーダムー!)


宵のマダム (あなたまた来たの•••!)



あきらかに歓迎されてなかった。



やっぱりそっくりな猫が2匹いるんじゃないかなあ•••。