ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

昭和を笑っている場合じゃない

モデル発見記はまだまだ続きます。





ここの会社が・・・
とか
この職場が・・・
とかの日記書く時に危惧している事があるの。


それは私がこの1~2年ずっと感じている事と直結している。



会社とか職場とかを舞台にしたストーリーは古臭い。






私のはストーリーっていうか日記なんだけど、
世の中にはいわゆるオフィスを舞台にしたストーリーがまだまだ溢れている。
そっれがもう古臭い。


いや、面白いのもあるにはあるけど、
それは書き手(作り手)の力量があるから古臭さがカバーされているだけであって、
基本的にもう古いなというのは変わらない。


これは・・・どういう事だろうか。
たぶん、ああいう事だろうな。



4~5年前だったらまだ古臭くなかった。



ああいうのって、ちょっとでも古臭いと感じさせたらダメなんだよ。



だから、私がどこぞの会社とか職場とかを日記にする時に
古臭い題材を日記にしている・・・と微妙な気分になるという側面がある。







よく、古臭いものの代名詞として昭和が引き合いにだされるけど、
あれは面白いさ。

でも、もう昭和だけじゃなくて平成も十分古い!!

昭和の古さは面白いけど、
平成の古さはなんか微妙なんだよ!!


その古臭さを感じさせない様な日記になってはいるつもりだから
まだまだ続く・・・!!!