ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*裕福なマダム

なぜか裕福なマダムと知り合いになる機会が多いです。裕福なマダムたちは洗練されていて全てに余裕があって、そしてとても優しいものです。 外出先で声かけられたりするのですが、どのマダムともその時限りで二度と会うことはないのに、皆さんすごく親切にし…

*天空議会

こんなのみつけた。出演者の豪華なことといったら。

*魚食

なんで肉食べらんないのってよく言われるけど食べられないことないです。食べようと思えば食べられるが、欲しないからね。しかも物心つく前に拒否(母によるといくら口に入れても吐き出してたらしい)して以来、ほとんど肉食べて来なかった。それなのに今さら…

*アクアパッツァ

今日の夜ご飯にアクアパッツァ作ったよ。 魚屋さんに切り身買いに行ったら、「魚がすきなんてヘルシーだね。」だって。 魚はへルシーフードじゃないと思う。肉よりはややヘルシーなのはたしかだけど。 最近の私は魚ばかり食している。最近ていうか幼き頃から…

*魯山5

買い物でレジのとこいたら、前にいる女の子二人の会話が聞こえた。 女子A 「私今日お父さんに謝んないといけない。笑 借りたカードでどんだけ買い物したんだよって感じ。笑」女子B 「うっそー。」 うっそー。 このえらい買い物した方の子と娘にカード貸与した父を…

*魯山4

魯山を出て違う階に買い物へ。 なんかあの噂話マダム二人組のせいで魯山気分が台無しに。魯山は何一つ悪くないのにさ。 私の中でマダム層の方は素敵な方ばかりってことになっているので、あんな感じででくわすとがっかりする。私マダム層の方には敬意を払っ…

*魯山3

ひゃっほう。なんてうまそうな!いっただっきまーす。 食べ始めた時に、隣のテーブル席のお客マダム二人組の存在に気付いた。 隣テーブルマダムA 「・・・どうせすぐ傾くわよ。」隣テーブルマダムB 「ねえ?いいのなんていまだけよ。」 ・・・ナヌッ? どうやら誰かの…

*魯山2

季節のおすすめっていうのにしたんだ。まずはお造りが出てきたよ 私が写真撮ろうとしたらお寿司運んできた魯山スタッフのマダムがわざわざ足止めて撮影し終わるまで待ってくれたんだ。食べ物写真撮る客に嫌な顔ひとつしないどころかにこにこと楽しそうに仕事…

*魯山

美味しいお寿司が食べたい。 私が今まで食べた最高に美味しいお寿司は、館山のとあるお寿司屋さんのお寿司と金沢のエビ。 東京であれに匹敵するものを食べるとしたら「きゅうべえ」の「カウンター席」の「一番右」に座らなくてはいけない。 しかし魯山もうまいよと…

*ロバートハインデル展

代官山に行って、いつもは行かない小道に入りこんでぐんぐん進んだら、偶然ロバートハインデル展やってる建物にたどり着いた。よしちょっと見ていくか。 中を見ながら進んで行くと、すっごく気に入ってしまった絵があった! ジゼル2幕の衣装をつけたダンサー…

*自由が丘で屋外作業

天気がよいので自由が丘に行きました。画材持ってね。駅から少し歩いたところにベンチが並んでる通りあるでしょ。クレープ屋さんも出てて。ベンチがうまってたから、腰掛けられるとこ見つけてそこに陣取ってデザイン画書き始めた。なんかいい時間だね。犬つ…

*皮膚

私の皮膚は生まれつきよく伸びます。そのため昔からみんなに伸ばされてました。触りごこちが動物の皮膚みたいで最高だそうです!!しかし近年、しっとりしていて気持ちいいと言って、ほおに手をあてたり手を握ってきたりする女子がいて困っています。若くて可…

*髪

結論からいいます!!不思議です!! 結論過ぎました訂正。 2009年秋まで私の髪は手触りごわごわでした! しかし秋も終わりに近づいた頃あたりから手触りが滑らかになったのです!! そして2010年春現在はつやまでましているという。シャンプーを変えたわけでも…

*よそよそしい猫たち

猫日記117。 自分ちへ帰る時の道のりを網羅している・・・。 ふふ・・・。 全く違う方向から3通りくらい帰り方あるんだけど、一番オーソドックスなのがミステリアスお屋敷の横を通って帰る帰り方。やや高めの生け垣の葉っぱの隙間からいつもミステリアスな中…

*お屋敷の謎

毎朝玄関外のバルコニーから街を見下ろしてて必ず目に留まるのが大きなお屋敷。 大きな道路からは隔離されたような一画にあるから、ちょっとわくわく。 大きな木造の日本家屋で、庭がめちゃくちゃ広い。そして門から家までめちゃくちゃ遠い。庭の半分は森み…

*諸々のブーランジェリー

ゴイクンやめてパン屋へ走った。うちはちょうどパン屋とパン屋の中間にあるから、どっちのパン屋へ行くか迷う。 一件は宝石のようなタルトとか小さくてオリジナルな味のパンとかが抜群においしいパン屋。 もう一件はパンドミーとかバタールとかブールとかが…

*疑惑のゴイクン

今日のご飯はゴイクンだが、ゴイクンの皮に不信感を抱いた。食べた時に広がるオイルの風味が何とも言えません。 具がエビとレタスだけなせいでよけいです。ゴイクン専用たれをつけてもこの風味には対処できない。 皮は伊勢丹の地下で買いました。皮に問題が…

*吸盤シリーズ

洗面所には吸盤シリーズを揃えた。 壁に貼りつく歯磨きコップでしょ、壁に貼りつく歯ブラシ立てでしょ、壁に貼りつく観葉植物。スッテキー。 あと明日ロフト屋さんで、壁に貼りつくハンドソープ入れ買ってくる。一個目の吸盤シリーズを買った2年前とかなんて…

*甘党の誤解

送別会でY川さんからいただいたチョコレートの詰め合わせを1日1粒づつ食べている。 私チョコレートは好きなんだけど、チョコレートそのものってそんなに一度に食べられないんだ。 チョコレートは自分の中でバターとか調味料とかそんな存在。 チョコレート…

*加藤さんの動きを

猫日記116。 しまった!!加藤さんの妙な動きを動画撮影しておくべきだったよ!! いまの携帯動画機能ついてるじゃん!!動画機能ついてる携帯ひさしぶりにもったから忘れてたよ!! 1個前の携帯動画機能ついてなかったんだよ!! 加藤さんにも会いたい…

*Mr.P氏が心配

猫日記115。 もうしばらくMr.P氏に会えないな。加藤さんにはしばらくどころかどこに会いに行っても会える保障がありません。 マスターんとこの八百屋はうちからは遠いなあ・・・。 Mr.P氏は季節の変わり目に風邪ひくから心配だ。去年の秋も春も風邪ひいて…

*カメラがすごい

ソフトバンク屋さんに住所変更その他諸々の手続きをしにいきました。 私の携帯見たソフトバンク屋さんのスタッフさんは、カメラがデジカメ並みですごいんですよと教えてくれました。どうりで写メきれいだと思ったよ!!もうデジカメいらんかばん重くなるし。…

*そしたらプリンタが使えなくなりました

ウィンドウズセブンが我が家にやってきた。そしたら今まで使えてたプリンタが使えなくなりました!! プリンタがなくても生きていけます!!泣強

*ウインドウズセブンにきてもらう

パソコン買いに行ったら、ウィンドウズセブンなるものが登場したばかりだという。 ずっとXPでやってきて、ビスタにも手を出さなかった。しかしセブンはビスタよりはもちろん、XPよりもよさそうだ。 今日からセブンでパソコンライフ。 ところで私パソコンは白…

*はいパソコン壊れました

光が通った翌日にパソコンが壊れた!! いきなり出足をくじかれたこの感じ!! そして買ってきたこのサンドイッチがまずい!! パン屋なのにパンがまずいってどういうことだよ!! もう怒ったぞ!!

*はい光通りました

部屋に光が通ったのだよ。これでパソコンライフもサクサクだね。 すでに長く愛用しているイーモバイルもあるから必要に応じて使い分けよう。

*これは水

日本酒もいろいろおいしいのあるらしいですな。 ところで、3月までいた職場で私が新人の時に先輩達が、「毎日仕事終わったら体内をアルコール消毒だよ」って言ってるのを聞きました。 当時もいまもあの先輩達が仕事のストレスをお酒でごまかす意味がわからん…

*こんなのジュース

モエにもいろいろいらっしゃいます。 しかし緑に赤いシーリングワックスのベーシックなのが一番美味かと。 色もその名の通りシャンパンゴールドだしね。

*私は酒が強い(らしい)

猫日記114。 今日は再び埼玉へ行った。 いろいろ用事があったのでね。 マスターんとこの八百屋へ行くと、Mr.P氏が加藤さんのいなくなった店で悠々自適に暮らしておりました。 ところでこの間の送別会にて私がお酒に強いらしいということが判明した。ちな…

*春です

私完全に東京都民になりました。8年ぶりの東京ライフのスタートです。 いままでも東京都に黙って半分ここ住んでたけどいまはここのみ在住。 しかし家が二つってしんどい。行ったり来たり行ったり来たり。おうちは一つで十分です。 今日区役所とか行ってくる…