ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*疑惑のゴイクン

hotakatachibana2010-04-14

今日のご飯はゴイクンだが、ゴイクンの皮に不信感を抱いた。食べた時に広がるオイルの風味が何とも言えません。
具がエビとレタスだけなせいでよけいです。ゴイクン専用たれをつけてもこの風味には対処できない。
皮は伊勢丹の地下で買いました。皮に問題があるとは思えない。ベトナム行ったときにゴイクン食べそこねて帰ってきたことも問題を解決できない原因のひとつですね。皮とはこういうものなのか?ゴイクン2個だけ食べて残った具はエビとレタスのサラダに急遽変身した。せっかく水でもどした皮はさらに冷蔵庫へもどった。専用たれは数日にわたってドレッシングとして活躍するしかない。