ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*春です

hotakatachibana2010-04-01

私完全に東京都民になりました。

8年ぶりの東京ライフのスタートです。


いままでも東京都に黙って半分ここ住んでたけどいまはここのみ在住。


しかし家が二つってしんどい。行ったり来たり行ったり来たり。おうちは一つで十分です。
今日区役所とか行ってくる。






この部屋に住み始めての楽しみは、朝7時とか8時とかに玄関外の共有バルコニーにもたれて街を眺めること。7階だからいい眺め。



すぐ向こうにはビル群が広がってるのに、マンションのすぐまわりは住宅地で、おうちとか庭とか、洋服着た犬さんを散歩させてるマダムやジョギングしてる人を眺める。起き抜け部屋着で寝癖頭のまま玄関出てドア開けたまま空気の入れ換えも兼ねたそんな数分間が好き。





桜も咲き始めて、いいね。