ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*酒風呂

hotakatachibana2008-11-10

私の定番2。


バスタブに入れるのは、ワインでもシャンパンでも杏仁酒でもなく



日本酒です。



これであったまってリネンのシーツとシルクの毛布にはさまれて寝てしまうのが秋冬の理想なんですよ。


でも理想のままなんですよ。


お風呂から出て眠るまでに活動してしまう。忙しいんだよ!!!


寝るころにはお風呂で確保した熱が残ってない。ふとんに入ればすぐ暑いくらい温かくなってくるからいいけど。






あーなんかもったいない。なんのための酒風呂なんだよ。
なんのために飲酒しないにもかかわらず重い思いをして酒瓶かついで帰宅してくるんだか。





とりあえず夏と同じくらい汗がでるからデトックスにはなってるだろう。ミネラルも去ってるけどな!!