ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*グアム人とバスケ

hotakatachibana2008-11-28

8年前にグアムに行った時、PICに宿泊したんだけど、PICにはプライベートビーチやいろんな種類のプールやローラーブレードのコースやアーチェリーとか何でもあって、ホテルから出る必要ないほど何でもあった。




もちろんバスケのコートもあって、夜センパイと各エリアを探検してたらバスケしてる人たちがいたんだ。英語話してたけど何人かわからんからグアム人てことにしとこう。





そしたらセンパイが


「橘さんも交ぜてもらって遊んでくれば?」



…。これはセンパイ命令かしら。


まひさしぶりのバスケということで混じってみた。
ていうかこのときに実に8年ぶりにボールに触ったのだった。


グアム人たちもボールあんま入れてなかったけど
私もグアム人からボール奪えず庶民シュートの登場はなかった。