ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

料理は手づくり

ちなみに料理は毎日している。

簡単なものしかつくらないんだけど。
まな板と包丁が面倒で、ほとんどキッチンばさみ。
あとハンドブレンダー。


ウーバーイーツはだいぶ前にやめました。


きっかけは、ハンバーグ専門店からウーバーした時の事。
そのハンバーグ、私が作ったハンバーグとそっくりな味がしたんだ。
たぶん似たような材料と作り方なんだと思う。


しかも届いて食べる時には完全に冷めている。


これはそのお店の問題でも
ウーバー配達員さんの問題でもなく、
サービスの性質上仕方のない事だと思う。


だったら自分で作って出来たてあつあつを食べた方がいい!
ってなった。


ちなみにいくら私が「肉にくぅ•••!!」
みたいな人だからって、お肉ばっり食べてるわけではない。


基本和食で、魚と野菜も大好き。
それが幼少期からずっと好きな食事だ。

卵も食べた方がいいし基本好きだから食べてるけど、
必ず火を通す。私TKGとか好きじゃないもんな。
専用醤油の意味がわからん。


ちなみにパンはあんまり食べないんだけど、
たまには食べるよ。
パンが必ずしも不健康というわけではない。
これにはいくつかポイントがある(今後書く予定のモラトリアム漢方薬の続編参照。)。


だから、自分は日本人なのにパンばっかり食べてる、不健康。みたいに悩む必要はないのだ。