ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

各種詰み

何が嫌って、大変な時に部屋が片付かないのがさらに嫌。
住環境へのこだわりが強い私が研究室みたいな部屋に住んでる。


しかもこのタイミングでたまたま買った醤油と味噌がだいぶ美味しくない。


醤油って特にこだわりのない普通の買ってもそこまでまずいなんてことないのに、
この醤油はまずいとか絶対おかしいって。


味噌に至っては、枕崎の本枯節を削って出汁とっても
その味噌入れただけで味噌汁が台無しになるレベル。



ちなみに私が作る味噌汁は昔から比率がおかしい。
具が常に3種類以上なのはいいとして、
汁に対して具の量が異常に多い。
もうそれ、味噌汁じゃなくて何かの味噌煮じゃん•••。

しかしこれは理にかなった事だったのです。
詳細は今後書く予定のモラトリアム漢方薬の続編で。


今は書く元気がわいてこない。


だって
部屋が研究室。
調味料もハズレをひいて。

いろいろ詰んだ。