ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

失敗しなかった健康意識15。



それで、先日。


夕方目覚めてから食材の買い出しに行ったんだけど、
予定の食材の他にイチゴがたくさん並んでるの見ちゃって•••それもひとつ買った。



イチゴは2月に1回買って食べたんだけど、
あんまりおいしくなかったんだよね。
甘さが足りなくてほんとに野菜寄りだった。


私イチゴは練乳とかつけずにそのまま食べるのが好きなのでちゃんと甘いイチゴがいい。
それでそれ以降買ってなかった。


でも先日の店頭のそれはすごくおいしそうだった。
実際すごくおいしかった。


それで次の日もまたイチゴ買いに行ったんだよ。
イチゴばっかり食べてる。

再度買いに行った時、そのおいしかったイチゴとは別の種類3つ買ってきたの。でも前の日に買ったやつが一番おいしかったから明日もまたそれ買いに行こう!

イチゴは2月になると企業とかがフェアみたいな感じで盛り上がるけど、ほんとの旬はこれからだもんね。


毎日イチゴ食べたいくらい好きだけど、
イチゴは身体を冷やすので
ほどほどにしておこう。






身体を冷やす食材を食べ過ぎると凍える人。

https://potoritootitanostalgia.hatenablog.com/entry/2023/09/01/235900





それか温属性の食材を同じ日に食べてバランス取れば、食べ放題じゃない?!