ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

お菓子の家には憧れる

失敗しなかった健康意識4。







私が食べないものふたつめ。


それはお菓子





意外かもしれないけど、あんまお菓子食べないんだよね。
食べるとしたらパティスリーとかのケーキ。
https://potoritootitanostalgia.hatenablog.com/entry/2023/06/03/235900


マシュマロは好きだけど、そんなにしょっちゅう食べるものでもないなあ。


大手メーカーの市販のお菓子はまず食べない。
実家出てからほとんど買った事ない。
たまに新作が出ると試しに買ってみたりする事はあるかな。


特に、市販のビスケットとかクッキーはまず食べない。
グミも好きじゃない。
そんでチョコレートそこまで好きじゃないから、
そしたらもう市販のお菓子には用がない。



特に市販の大手メーカーのビスケットとかクッキーとかはほんとにまずい。



小さい頃から好きじゃなくて、
大人がおいしそうに食べてるのみて不思議だった。
でも一般家庭で日常的に食べさせてもらえるビスケットとかクッキーなんてそれしかないから
それ食べるしかなかった。
作り方さえわかって上手に作れたら、手作りした方がおいしいと思ってた。



あと小さい頃嫌いだったものが、
ミルキーとかチェルシー
パッケージが可愛いから食べてはみるんだけど、



幼橘 (なんか好きじゃない・・・。)




それ以上食べる事はなかった。



市販のキャラメルも嫌いだったなー。


たぶんおいしいキャラメルだったら好んで食べていたであろうと思われる。






ちなみに一時期食べていたセブンのケーキアソート。

これは正直チョコレートのやつしか食べたくない。
そしたらそれ以外のが全部溜まっていくから、
少しずつ嫌々消費しなくてはいけない。
それが辛くて買うのやめた。





日本のチョコレートはどれもおいしいと思うんだけど、
私が一番好きなチョコレートは日本のじゃない。
ミルカが一番好き。

そんなにチョコレート食べないから、
以前たまにプラザとかで買ってただけだけど。



唯一市販のクッキーとかビスケットの中でおいしいと思うのが、
これ。


3種類くらいあるんだけど、キャラメルが一番おいしかった。

でもこればっかり定期的に食べ続ける事出来なくて、
4年くらい前に飽きてもう買う事はなくなった。






やっぱりお菓子が食べたい時はパティスリー行った方がいいと思ってる。



あと、甘いもの自体は好きなので
料理に砂糖を遠慮なく使ってる(適量を無視するとまずくなるので気をつけている)。