ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ルミナスルナパクト

コスメ日記11。


春からこれ使っている。



発売された時から気になっていたんだけど、
とうとう使い始めた。




私ファンデーションにしろなんにしろ
パウダー以外の選択肢はあんまりなくて、
クッションファンデとかも全く興味なかったの。


でもこれはクリームというか固形だし、
あんまり他でみないのに探していた形態だったから心惹かれた。


しかも
なんと驚異のSPF50++++!!!
↑決定打。



もうこれひとつで日中出かけられる!
と思ったんだけど、
やはりこれ単体だと焼ける感じがする。

SPF値入った下地か日焼け止めを重ねた方がいいかも。

私のつけ方が薄いのかもしれないけど・・・。


私は日焼け止め塗るけどね。




あと、ハイライトがいっしょについてる。
たぶんそれも私の好きなポイントなんだと思う。

このハイライト、ファンデーション部分より減りが遅そうだから、
残ってしまってもハイライト単体で使いたい!
こういうの探してたの!





でね!このパフがすごく使いやすい・・・!

これパフだけで売ってないのかなあ。
もうひとつあるとすごくいいんだけど。




パッケージはおもちゃみたいだけど、
ぜーんぜん気にしない。


持ち歩かないし。



昔使ってたゲランのパウダー、
ケースだけでこのルミナスルナパクトと同じ値段だった。

potoritootitanostalgia.hatenablog.com


ゲランのこのパウダー、
たしかリフィルを何回かリピートしたけど、
実はそこまで仕上がりがよかったかというとそうでもなかった。

たぶん美容成分とかいろいろ入ってたからなのかも。
私にはあんまりお呼びでないのね。
↑顔の皮膚の厚さがちり紙の人。



むしろ
いまはもう廃盤となってしまった、
かつて100円ショップで売ってたフェイスパウダー。
あれが最強すぎて、デパコスもかなわなかった。
それでゲランやめてそればかりになったの。


ただのフェイスパウダーでしかも100円なのに
高級なファンデーションにも勝っていて、
すごく気に入って相当リピートして使っていたのに
もうどこにも売ってない。

でもあれ100円なだけにSPF値は入ってなかった。
そこだけが残念だったけど愛用品だったのに。






今はわざわざデパコス買わなくても
いいコスメが世にすごく増えたから、
いろいろ使ってみたいっていうのはある。


あと基本的に化粧品のブランドにこだわりがなくて、
そしてそもそも化粧品自体ほとんど買わないもんね・・・。


すごく化粧映えする顔立ちの人なら
どんなにどっさり化粧品を買い込んでも
全て有意義に使えそうだけど、
私はたぶんまったく使いこなせないと思われる。



そしたら持ってるだけになってしまうよ。



どうしても所有して眺めるだけの思考回路になれない!