ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ベビーパウダーはプレストで

外出ると暑い•••。



日焼け止め塗って、ネトネトしたまま出たくない。
といわけで5年ぶりに買ってしまった。


ベビーパウダー


f:id:hotakatachibana:20210726022321j:plain



昔ながらのジャー入りパウダータイプじゃなくて、
8年くらい前から出回る様になったコンパクト入りプレストタイプのパフ付きにしてみた。


f:id:hotakatachibana:20080823112226j:plain


ベビーパウダーって結構いろんなメーカーから出てるイメージがあるけど、このピジョンの白いコンパクトのにしてみたよ。



ファンデーションは、去年捨てて以来買ってない。ずっとフェイスパウダー党でいた。
フェイスパウダーはいろんなブランドさんので気に入ってるのがいくつかあるんだけど、
夏になってからは暑くてそれすら嫌なので、この酷暑でファンデーションなど肌にのせたら絶対気持ち悪い。




顔も日焼け止め+ベビーパウダー



コンパクトタイプは持ち運びが便利なんだけど、やっぱり私化粧直しみたいな事しないんだよねえ。


ていうかベビーパウダーは化粧というカテゴリなのか。