ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

SPFとパウダー

やっと冬らしくなってきた。


11月は気温だいぶ落ち着いてたけど、
日差しが強!かった。


10月なんて追い日焼けしてたよ!


12月に入っても、都内まだ日傘さしてる人いる。
皆日差しが強いって思ってるんだなあ。


f:id:hotakatachibana:20211207055429j:plain



私、いつも夏の使いかけのSPF50の日焼け止めは秋にサヨナラしちゃうんだけど、
今年は使い切った。
そしていまだにSPF50必要と思ってるくらいだよ。


気づいてしまった・・・。
夏はSPF50では足りないという事に・・・。
海外のSPF100以上の日焼け止めじゃないともう間に合わない。
来年からはそうしよう!



f:id:hotakatachibana:20211207054516j:plain



夏から使ってるベビーパウダーだけど、
これいまだに使い続けてる。
夏が終わったら来年まで放置かなと思ったんだけど、
秋も愛用、そして今に至る。

potoritootitanostalgia.hatenablog.com




昔、ニベアベビーパウダーが流行った時に、
昔ながらのルースタイプのを使ってた事あるんだけど、
その時はあんまり良さを感じられなかった。



しかしこのプレストタイプのベビーパウダー
化粧品のパウダーと引けをとらない働きぶり。


やっぱりパウダーはプレストタイプが大勝利。



zeesea のフェイスパウダーもいいと思うよ!防水のやつ。
でもベビーパウダーばかり使ってしまう・・・。


f:id:hotakatachibana:20211207054952j:plain



zeeseaのパウダーは、大英博物館コラボとかアリスシリーズとか
人気だけど、私は好みではないので普通のコンパクトがいいと思ってしまう。
そうそう、ベビーパウダーのコンパクトも白くて無地で大好き。



でも、なんにしろ持ち歩かないんだよねえ・・・。
化粧直しという概念のない世界観の人だから。






こちらもどうぞ。↓
rapt-plusalpha.com