ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

おかげ庵で職人を気取る

失敗しない店選び7。




人は、なぜおかげ庵に行くのだろうか。










それは団子を焼きたいからです。







七輪貸してくれるんだよあの店!!
団子自由に焼いていんだよ!!
そりゃあ焼くでしょ!!







席について、







オーダーすると一式提供される。





まずはこのプレーンな団子を焼き始めます。





焼く。





待ってる間に定番のお豆食べる。





頃合いを見てこれ!





1本は餡をのせて。
(今回は期間限定の抹茶餡にしてみた)





あとはみたらしだれにくぐらせて、





しょうゆバージョンもしっかりつけてね、





ひたすら焼く。





きなこをトッピング。





団子焼き職人だよ!!











今回は夜お茶。




遅い時間だから空いてました。





愛知発祥のお店だからか関東の店舗は貴重。


でもコメダ珈琲はいっぱいあるんだよな・・・。
おかげ庵も増えて欲しい!


ここの店舗はエントランス入ると
コメダルートとおかげ庵ルートに分かれている。
私はコーヒーあんまり飲まないのでもちろんおかげ庵ルート。



団子が私を呼んでるしね!!