ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*サトイモを見守る

hotakatachibana2006-09-24

屋久島日記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


サトイモの葉は美しいと思う。鑑賞用のクワズイモより部屋に置きたい。そこでサトイモを買ってきて育てることにした。ちょうど植えるのにいいアンティークの銅のボウルも手に入れたところだった。


で、サトイモを買ってきたんだけど、ひと袋にたくさん入ってるのしか売ってなかったため、どうにも数が多くて選べない。全部植えて順調に育ったら部屋がサトイモの森になってしまう。サトイモがありすぎて植える気がしなくなったのでしばらくキッチンにほっとかれたサトイモが転がる日が続いた。


でもある日サトイモからツノが生えてるのを見つけて、それら全部植えた。残った芽の出てないサトイモは煮ころがして食べた。毎日植えたサトイモを見守る日々。

葉をつけたら銅のボウルともどもアップします。


     


      ∞∞∞∞∞∞∞∞伝言板∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6月にひなぎくきつねでお会いしたTさん

ご結婚おめでとうございます!偶然にも私の誕生日だったとのことで驚きましたね。函館はいかがですか?先日せっかくメールくださったのに返信していなく、申し訳ありません。携帯を機種変更して、うっかり返信する前にデータが消えてしまったので、アドレスがわからなくなってしまいました。お手数ですがもう一度メールいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。またいつかきつねでお茶したいです。