ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ミモザ!

hotakatachibana2007-03-16

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ひなぎくきつねと出会ったときは、すでにミモザの頃は過ぎていて、見たかったなあとがっかりしたけど、今年はなんとミモザが見れたのだ!!




ある夜、ひなぎくきつねの夢を見て、そうだミモザと思い出して、目覚めてすぐひなぎくきつねで出会った方達にすごく久しぶりに連絡とってみた。



すると、ライフスタイルがすごく変わっていることがわかって、とても幸せそうだったので、こちらもなんとなくつられて幸せな気持ちになった。返信メールを見ながら部屋の中を通ってく風が、どきどきしながらすごく心地よかった。




ミモザは2月から咲いているとのことで、もしかしたらまだ間に合うかも!と思い、次のおやすみに六本木に行ってみた。ひなぎくきつねももしかしたらあいてるかもしれない。





その日、六本木は雨で、なんとなくさびしげ。でもミモザはまだ咲いてたの!





うれしかったけど、やはりきつねはあいてなくて、去年の初夏にみんなで楽しくお茶したりしたなあとか思ってすごくさびしくなってしまった。





ミモザ・・・・・・・別名ゴールデンシャワー。7月19日の誕生花でもあります。