ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*空港の名前で英雄

hotakatachibana2013-03-07

職場で海外の話題になったのでひたすら空港の名前言った。



私があまりに空港の名前に詳しいので、皆興味を持って
聞いてくれた。



パリ、シャルルドゴール
ローマ、レオナルドダヴィンチフィウミチーノ
ベネツィアマルコポーロ
ホーチミン、タンソンニャット
シンガポールチャンギ
・・・・・

空港の名前好きな人めずらしいって!!



なんか英雄になった気分だった





しかし私が国際空港だと思っいたものが違ったり、
タイエアウェイ乗った時にプチパン食べ過ぎた話したり
してさんっざん笑われた。英雄

さらにサンクトペテルブルグのことをレニングラードと言った
せいで、「橘さんの脳内ではいまだにレニングラードの時代」
ってことになった。



しかもモンサンミッシェルのオムレツ食べたいと言ったら、
「あれはただの泡だからクレームの素」と全否定された。
(ヨーロッパ歴長すぎて食べ過ぎたせいでは?)





美味しそうぢゃないの↓






途中で初日の目標が崩れていることに気づいた。



これからもいい緊張感を持ちつづけていこうと決めました。





出来る女のイメージは崩れても記事はアップ
2010年8月15日から2010年8月21日まで
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100815
           から
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100821
           まで