ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*買い物

近所へ買い物に。


毎年初詣行く神社の近く通ったら、
チョコバナナ屋さんとクッキー屋さんと菜の花屋さんと
お餅屋さんがお店出してて、朝から何も食べてなかったし買ってしまった。


わーいチョコバナナ!チェリープロジェクト思い出したよ!





迷ってたら、近くにいたスーツ姿のおにーさんに、
1本だけきゅうりまじってるよって言われた。



クッキーは売り子のマダムたちの完全な手作りだった。
私クッキーは手作りが一番好きなんだあ。
だってバター新鮮だもん。


買ったのはひとつだけなのに、マダムたちこんなに
おまけしてくれたよ!



あとお餅!!うまそーう♪
辛味大根のお餅買ったら、サービスできなこもちをくれたよ♪



実際うまかった。



その帰りにドラッグストアに寄ったら、
お店のおにーさんに入浴剤もらった。



なんで私が入浴剤好きなの知ってるのだ?




いつもと違う道通って帰ってきたら、
もうパンジー咲いてたよ♪