ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*2年ぶりにお弁当つくった

ランチは同期の人たちと食べたんだけど、
お弁当広げたら超褒められた。


普段料理しない、いつもランチは外食か絶食の私が
2年ぶりにつくったお弁当なのに、いつも料理してる
人という誤った認識を与えそうになった。





だから卵焼きエピソードを話してみたよ。



このお弁当箱の卵焼きには苦労があるの。




今回ほうれん草を入れたわけだが、ほうれん草入り卵焼きを
作るのは初めてだったの。

溶いた卵の中にいきなり生のほうれん草を入れたよ。だって卵とほうれん草の織り成すハーモニーが大事なんだろ?


そんでそれをフライパン流し込んで焼いたら、ほうれん草が活きよすぎて卵折り畳めない。




卵どんどん焦げたよ。




基本的に私がつくる卵料理は最終的にスクランブルエッグになる
確率高いけど、今回はお弁当用なのでふみどどまった。


表面こげた卵と半生のほうれん草


皆に軽く火を通してから卵に入れろ!とほうれん草にかんする
アドバイスをいただきました。




3つにぎったおにぎりはお弁当箱の中で融合しました。

記事アップ!2010年8月14日!
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100814