ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*印象

はあー職場変わっての初出勤でしたよー。

あー緊張した。




でもこれからもいい緊張感を持ちつづけていこうと決めました。




先日、実は社長だった人から「君なら出来そうだもん。」と励まし
の言葉を言われたが、そのすぐ後に


「しょっちゅう君の様子を部長に聞くから。」


と言われたので先日の言葉はほんとにただの励ましであったのだった。




なのでずっと社長と部長に監視される身になっている。
身がひきしまって痩せたいです。




しかしわかる・・・わかりますよ・・・!
前はあんまり気づいてなかったけど、私印象が頼りないんだよ。
自信ないときでも自信あるふりしなきゃいけないのはわかってるん
だけど出来るものは出来るが出来ないものは出来ないのよ。



でも印象は他にもあるよ。
以前からよく音楽家ですか?と初対面の人に聞かれる。

特にこの半年は人の入れ替わりのめまぐるしい環境にいたから
10回以上は聞かれた。音楽やってる人ですかと。





いまいるこの場所で正社員やってるけどって思った。




10回くらい。



楽家って何。言われすぎてわからなくなってきた。



もういっそのこと周りの期待に答えて音楽家になろうかな!!
楽器ひとつできないけどな!!




2010年7月29日〜8月13日までアップ。
楽家ではない日常が描かれている。

http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100729
          から
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100813
          まで