ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

失敗しない店選び34。





最近、焼き鳥を探し歩いてるうちに、
焼き鳥と唐揚げ両方売ってるお店を見つけてしまった。


そこはお弁当で注文すると、
唐揚げを揚げたてで入れてくれる。
つまり注文受けてから揚げはじめる。
(唐揚げ単体で買うとショーケースの中の在庫が渡されるらしい)


しかも
月イチで現れる奇跡の唐揚げ - ぽとりと落ちたノスタルジア
よりも食べ応えあっておいしい・・・!!


家で揚げる時は火の通りを気にしてお肉小さくしちゃうもんな。
(私はあんまり料理慣れしていない。)


あんなにどーんどーんど-んて唐揚げばっか入ってて
最高なお弁当だ。


今後の月イチの唐揚げ計画どうしよう。
たいしてやりたくない料理をがんばるよりあの店のからあげ弁当買った方がいい気がしている。




ところで
たいていは焼き鳥のお店の店頭で一緒に売られてるのってモツ煮込み。