ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

今年に入って、やっとコロナ禍前に買ったマスクが底を尽きそうになった。




それでやっと先月に血色マスクとやらを買う事が出来たの!





私常に時代を先取りして生きてる(らしい)から
コロナ禍の直前にとんでもない量のマスクを買って家にしまってあったのね。
(どのくらいの量かというと、私がいつも寝てるベッドの体積とおんなじくらいの•••。)




私がマスクするのは、毎年3月に外気を吸うと喉がひりひり痛い時と通年雨が降る直前にやはり喉がひりひり痛い時。


あんまマスク使わないんだわ。


コロナ禍でさえ夏はマスクしてなかった。
(知らない人に怒られた。)


在庫のほとんど、コロナでマスクがないって大騒ぎだった時にいろんな人に譲ったんだけど、それでも私一人ではつい最近まで使いきれずに在庫があった。


だから、世の中のマスク不足が解消されていろんなマスクが世に出回る様になっても私はそれ使えなかった。家にいっぱいあるから。


うちにいっぱいあったマスク、白いのだけじゃなくて
パステルカラー各種だったので、コロナ禍前としては珍しかったんだけど、コロナ禍以降は絶妙な色のマスクが出回り始めて、私あれ羨ましかった。

同じ水色だったとしても、コロナ禍以降のはなんだかいいブルーだわ。ピンクとかパープルとかも私が持ってたのよりいい色合い。


だから最近やっとそれら使う事が出来て
楽しくなってる。


でも•••。
基本私マスクあんま使わないんだわ•••。