ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

営業力のないサタン

システムが復旧しなかったせいで
思わぬタイミングでフリーの時間が出来たので、
買い物行ってから食料調達までと張り切ってしまった。
絶対あの日、夜まで寝てればよかったんだよ。


f:id:hotakatachibana:20210209200628j:plain



夜まで活動し続けてたら、
早朝になってから、鼻のぐずぐずが始まって、とまらなくなっちゃった!


なんと喉は無事だった。



夏の間にこれを買っておいて愛用しているから。

f:id:hotakatachibana:20210209193357j:plain


今ご興味持った方にご忠告させていただきますが、
これ激マズ。


私これがエキナセアだと気づかずにうっかり買っちゃたんだよね。
名前にエキナまでついてるし花の絵も描いてあるのに・・・。
私、20年前にエキナセアを摂取してからエキナセアが大嫌い。
まずいー。


しかしおかげで喉が無事ですよ。



ちょっとまって今よくみたら、プロポリス?!
プロポリスまではいってんのこれ?!



激マズの二重奏。



ないわー。いやあるわー。これのおかげで喉無事だし。
いやでもなんでこの2つ組み合わせちゃったかな。


味を求めてはいけない、究極に効果効能のみ追求したスプレー。
しかも日本のみたく長いノズルとかはついてない。
このパッケージつくった人あんま喉に届ける気ない。
いやコストダウンの為にぎりぎりだったのかもしれないな。
とにかく使いづらい。


話はそれたけど、私とうとう風邪ひいたみたいだった。
気温高い日が続いていた中でなので、寒いと感じる瞬間なんて1度もなかったのに。


起きてる時は足をしっかり防寒してるんだけど、寝てる時は冬でも裸足じゃないと無理。なんなら室内で動き回ってる時は冬でも裸足。

最近はずっと座って仕事してるから、あしもと相当あったかくしてたのに。寝てるときに裸足なのがだめだったの?いやでも、寝てる時足をあたためすぎるとかえって身体が冷えやすくなるって聞いたよ。




しかも、夏の間に買い込んでおいたこれもなめてたのに。

f:id:hotakatachibana:20210209194346j:plain


今ご興味持った方にご忠告させていただきますが、
これ、夏の間は常に在庫があったのに、
11月くらいから常に売り切れ・在庫なしでいまだに入荷していない。
今年の冬は、コロナ禍で迎えた冬だったから、皆買ったんだろうな。


うちにいっぱいあるよ。
誰も見向きもしないときにいっぱい買ったから。
母にあげたら、おいしいと気に入っていたが、
私の忠告を聞かずにインフルエンザの予防接種を打ちに行ったんだよ。
プラスマイナスゼロだな。



f:id:hotakatachibana:20210209200301j:plain






最近ずっと忙しくしてたから、部屋でぬくぬくして過ごしていたとはいえ、
疲れが出たのかもしれない。亜鉛トローチのおかげでがんばりがきいてただけだったのに、
自分の体力のなさを忘れていた。





っていつもなら思うんだけど、
これもサタンじゃないかと思う。
サタンて風邪菌を入れてくるらしいよ。


身体の痛みを加えても、頭痛や倦怠感、眠気を入れても
私の妨害出来なくて、(もしかしたらシステムも不具合にして)
なんとか無事にやってるから、今度は風邪?!



ちょうど、年始に私の体質に合う風邪薬をもらってた。
風邪ひかないからどうかと思ったけど、常備薬ね。
そしたらひいたから、それ飲んで1日で治した。



ところで、私のところに来るサタンは営業力がない気がする。
耳元でどんなにだめにしようと説得しても、私聴き入れない。
だから違う嫌がらせしてくるんだと思う。
たぶんそういう事なんだと思う。


f:id:hotakatachibana:20210209200544j:plain


よかった低営業ので。


サタンとの戦いはつづく。