ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

以前からずっと気になっていたロシアケーキ。


ネット上ではレトロなお菓子とか昭和からずっとあるとか言われてるけど、私一回も食べた事なかった。
それジャムがのってるクッキーの方じゃなかろうか。
違いがよくわかんないけど、ロシアケーキはなんかオーラが違う気がする。


1枚でどっしりしてるとこは、ウォーカーのショートブレッドと共通だけど、ロシアケーキの方が華やかよね。


ウォーカーはバターがしっかり使われてるので1枚でも満足だけど、ロシアケーキはどうなのかなって思ってた。


そしたら最近、とうとうロシアケーキ売ってるお店見つけてしまった。1枚ずつのバラ売りと、5枚セットの。


バラ売りで2種類買って食べたらまあまあおいしかったので、次にあのお店の近くに行ったらセットの方も買おう!



紅茶にぴったりなの。



でも最近は緑茶にする事が多いし、
この時期あわせて食べたいのは桜餅!



道明寺のかそうじゃないのかで意見が分かれそうだけど、
私はどっちでもいい。



だってあれ、私にとっては桜の葉を食べるための媒体だからさ•••。