ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

数ヶ月に一度の謎の買い付け

失敗しない店選び14。




以前、年に1〜2度程度マックデリバリーを利用していた。
ウーバーが世に普及する何年も前の時代ね。




potoritootitanostalgia.hatenablog.com




マックの肉は混入事件があるから、
なるべくマック食べない様にしてたんだ。




でも・・・。




ハンバーガーはどのファーストフードよりマックがおいしいんだよ!!
くぅ・・・!!









というわけで数か月に一度のペースでマック食べてる。




そしてオーダーの際は何も混入していない事を祈っている。





近年は家まで届けてもらうのはあんま利用してない。
ほぼ店頭受け取り!




以前は店頭受け取りであってもモバイルオーダー使ってたんだ。

でも•••。

あれカスタム使えないよね?





私、ピクルス大好き。

だいたいビックマックかチーズバーガーだから、
必ずピクルス多めでオーダーする。



モバイルオーダーは便利なのにピクルス多めのカスタム使えないんだよ。
出来たとしても私はやり方わからない。



だから近年は店頭で注文するクラシックなお客様になってる。




だいたいテイクアウトで、あんまり店内利用しない。
ハンバーガーだけ単体で買って帰る事が多い。


ポテトはだいたい食べないし、
飲み物は自宅に相当うまい茶葉あるから自分で淹れたものの方がいいしさ・・・。



ただ、店内利用となったら飲み物頼むけど、
私が飲みたいのはアイスティーか黒ウーロン茶くらいしかない。
選択肢が少なすぎて迷いがない!



以前はまれに店内利用する時は、
セットすすめられるし
結局飲み物は頼むから
最終的にバリューセットに決めてたんだけど、
そしたらサイドどうするかって事になる。


ポテト食べないならサラダという手もあるけど、
マックに来てサラダか・・・と思って結局ポテト選んでいた。



私、マックのポテトも好きだよ。



でもフライドポテト自体忌避対象だから、
ごくたまの店内利用だったとしても迷うよ。


でも食べると決めたら
あのカスタム。




ひさしぶりのマック来店橘 「ポテト、揚げたてって出来ますか?」

マックのスタッフさん 「かしこまりました!」




これはご注文カウンターでお客さんがほとんどいない時だけ使うカスタムなのさ。



だってどう考えても面倒だよ・・・。








私がいつもいくマックは繁盛店。
お店も綺麗で広くて雰囲気も良い。



ただ・・・。
油がおいしくないんだ・・・。


ポテト揚げたてでオーダーしても
あんまりおいしくない。


あげてる系のバーガーもなんか油がおいしくないんだよ。


たぶん来店客数のせいだと思われる・・・。


だからポテト食べたい時はもう一店舗行きやすいとこにあるマックの方で買う事にしている。








ある時、店頭でビッグマックオーダーしたの。


そしたら、全然違うバーガーが来てしまって、カウンター受け渡しの時に固まった。



(・・・どうしよう。これ言うべきか、言わないべきか。)



レジで対応してくれたスタッフさん、韓国人だった。
ちゃんと復唱して合ってたから、タッチパネルのボタン押し間違えたんだと思われる。
それか商品受け渡しするスタッフさんが間違えたか。


(もうこのままこれ食べようか・・・。)



でも。



私はビッグマックが食べたかった・・・。←切実。



受け渡ししているスタッフさんに言ったら、すぐ交換の準備してくれた。
その間、なんとなくレシート見たら、
やっぱり違う商品が記載されてる。
という事はやはりさっきのレジの韓国人スタッフさんが間違えたのか・・・と思った。


あと、金額が全然違う事に気づいた。
支払う時に気づけなかった私も私だな・・・。

↑たまにしかこないからあんま把握してない。




交換できたビッグマック受け取る時に差額を支払いますと言ったら、
こちらのミスなので・・・とそのままになった。


かなり金額違ってたんだけど、
親切なスタッフさんだった。
ここで自分が正当性を持って行動したいがために
支払います!とか意地になったらむしろお店の損失になりそうなので、
お礼言ってハンバーガー持ち去ったわ。
後ろにいっぱいお客さん控えてたんだよー。


もうこれ謎の買い付け。







またある時。

夜間お店の近くに行ったら、
店内の様子がいつもと違っていた。


いつも通り煌々と明かりが灯って
スタッフさんはいっぱい働いているのに、
お客さんが一人もいなさそう。



(もしかしてメンテナンスかな・・・ビッグマック売ってほしいんだが・・・。)



私が店舗入り口から少し離れたところで様子をうかがってたら、
リュックサック背負った男子がやってきて、入り口のとこで止まった。


すぐに店内にいたお姉さんが扉を開けた。





あ、あの人たちに聞いてみよう!!
メンテナンスだったら何時までなのか教えてもらいたい!!





リュックサック男子 「うっす。」

お姉さん 「よろしくお願いしまーす。」




しかし私の事はぜーんぜん目に入ってない様子だった。


よし、もっと近くまで行って・・・。


ピシャンッ!!



扉閉められて2人は店内の奥へ行ってしまった・・・。











な・・・なんなの?!

わたしはビッグマックピクルス多めを買いに来たお客様だぞ!!




ちょっとくらい仲間に入れてくれてもいいじゃん!!






それでも数か月に一度は買い付けに行く!!