ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

キャトルミューティレーション

失敗しない店選び13。




あれは20年以上前、
キャトル 柿の木坂
に初めて行った時の事。


お目当てのものを買って帰路についた。






行きはたしか自由が丘から歩いて行ったんだ。


キャトル柿の木坂店から歩くとしたら
一番近い駅は学芸大学だから、
帰りはそこから帰ろうとしたの。




でも。









気づいたら三茶にいた。






たしかにあの時代、スマホが世に登場する何年も前で
グーグルマップとかもたぶん存在してなかったと思う。


でも私は当時から方向音痴じゃなかった。
地図はちゃんと読めていたし、
住所と地図を見ながらどこへでも行っていた。







なのになぜ!?







キャトルのお菓子は私の中で長く定番の手土産で、
20年以上ことあるごとに買い続けている。
でも柿の木坂店はこの時の1回きりしか行った事ない。



キャトルは当時から柿の木坂以外にも店舗がいくつかあって、
表参道とかにもあったから(いまはすでに閉店)
わざわざ柿の木坂店まで行かなくなったんだ。
でもこの

’帰りに三茶事件’

が自分の中でトラウマになってたのかもしれない。




そういえば、あの日は暑い日だった。
記憶がおぼろげ・・・。








もしかして私さらわれた・・・?!





キャトルミューティレーション!!









もしかして、私が貧血傾向だったのって、
キャトルミューティレーションのせいなの?!

※昔からです。




なに、そういう事•••?!



キャトルの店名ってずっとフランス語の数字からとってるのかと思ってたんだけど、キャトルミューティレーションなの?!












あの時の方向音痴を正当化したい!!!